ウィズユー司法書士事務所のアクセスと営業時間と評価

ウィズユー司法書士事務所評価レビュー

対応エリア 全国対応
無料相談 あり(24時間365日対応)
営業時間 年中無休24時間対応
固有サービス 公式サイトで債務整理診断シュミレーターあり
住所 大阪市北区東天満1-11-15 若杉グランドビル別館2F
代表司法書士 奥野正智 大阪司法書士会会員 簡裁認定司法書士 第312416号
評価 ウィズユー司法書士事務所評価

 

ウィズユー司法書士事務所やじるし

 

 

ウィズユー司法書士事務所は大阪にある司法書士事務所で、債務整理や不動産登記、会社登記や相続、遺言、未収金回収、ヤミ金対策などの案件を行っている司法書士事務所です。

 

基本的には個人向けの案件を行っている司法書士事務所だと思っておくといいと思います。

 

こうした中でもウィズユー司法書士事務所は債務整理とヤミ金対策に定評のある司法書士事務所なので、お金の問題を相談するには非常に頼りになる司法書士事務所です。

 

そんなウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼するメリットはどういった所にあるのでしょうか?

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼するメリット

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼するメリット

 

ウィズユー司法書士事務所はお金の問題に総合的に慣れている司法書士事務所ですが、そんなウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼するメリットはどのようなものがあるのでしょうか?

 

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼するメリットについて下記でまとめたのでよかったら参考にしてください。

 

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼するメリット一覧

 

任意整理に力を入れている

 

ウィズユー司法書士事務所は債務整理の中でも任意整理に非常に力を入れている司法書士事務所です。

 

債務整理方法には任意整理以外にも個人再生や自己破産などの債務整理方法がありますが、その中でも特に任意整理に力を入れています。

 

ウィズユー司法書士事務所では「任意整理相談所」という任意整理の相談窓口を作っているくらい力を入れており、そのため多くの人がウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼しているので経験も豊富です。

 

ウィズユー司法書士事務所のように任意整理専用の相談窓口を開設しているところは少ないので、どれだけ任意整理に力を入れているかという証明になります。

 

こういった専用窓口まで設けている事務所なので、任意整理での交渉力は十分に期待してもいいと思います。

 

ヤミ金対策にも対応している

 

ウィズユー司法書士事務所は債務整理だけでなくヤミ金対応にも定評のある司法書士事務所で、消費者金融との交渉はもちろんですが、ヤミ金などの一筋縄ではいかないような業者との交渉にも長けています。

 

ヤミ金対応にも実績があるということで、その交渉の能力は十分に評価できるものだと思います。

 

任意整理は金融業者との交渉によって、借金の減額条件を決めるという債務整理方法なので、任意整理で有効な結果を出すためには、どれだけ交渉力があるかということが非常に重要になってきます。

 

そういった意味では、普通の消費者金融だけでなく、ヤミ金対策までやっているウィズユー司法書士事務所に任意整理の交渉を任せるのは心強いのではないでしょうか。

 

無料相談を全国対応で24時間受け付けている

 

ウィズユー司法書士事務所は無料相談を全国対応で24時間受け付けているので気軽に無料相談を利用することができます。

 

こういった無料相談を行っている司法書士事務所は多いですが、しっかりと専用の相談受付用のサイトフォームを作っている所は多くはないんですよね。

 

無料相談を行っていたとしても、それが利用しにくい状況だったら意味がないです。そういった意味ではウィズユー司法書士事務所のように相談受付用の専用サイトを用意しているのは助かります。

 

またウィズユー司法書士事務所の相談受付サイトでは無料で利用できる「債務整理診断」というサービスも行っているので利用してはどうでしょうか?

 

家族に内緒で債務整理することができる

 

任意整理はほかの債務整理方法とは違って、裁判所を通さずに直接金融業者と交渉するという債務整理方法なので、担当する法律事務所によっては家族に内緒で手続きを進めることができます。

 

ウィズユー司法書士事務所では公式サイトに「家族に内緒で手続きできる」と記載してあるくらいなので、家族に内緒の借金がある場合には相談してはどうでしょうか?

 

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼すると、金融業者からの取り立てもストップするので、金融業者からの連絡によって借金がバレるということも防ぐことができます。

 

また手続きの際にもしっかりとウィズユー司法書士事務所が家族にバレないように配慮しながら行ってくれるので安心です。

 

ウィズユー司法書士事務所の大きなメリットは、やはり「任意整理相談所」という専用の受付窓口まで用意して力を入れているということではないでしょうか。

 

任意整理をこれだけ全面に打ち出している司法書士事務所なので、任意整理の手続き経験も豊富で、任意整理を依頼するなら十分に検討する価値のある事務所ではないかと思います。

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼するデメリット

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼するデメリット

 

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼するデメリットについては、結論から言ってしまうと特にないですね。

 

ウィズユー司法書士事務所は任意整理に特化していると言っていいくらい力を入れている事務所なので、任意整理を依頼する場合にはむしろメリットばかりのような感じがしますね。

 

しかし任意整理以外の債務整理を検討している場合には注意が必要です。

 

個人再生や自己破産を検討している場合には注意が必要

 

ウィズユー司法書士事務所のような司法書士に個人再生や自己破産を依頼すると、裁判所に納める費用が高額になる可能性があり、裁判所で行う手続きを自分で行う必要に迫られます。

 

司法書士は代理人になれないので、個人再生や自己破産の場合には書類作成業務までしか担当できないです。

 

また、裁判所での手続き費用では、個人再生の場合には個人再生委員の選出に10万から20万円必要だったり、自己破産では少額管財事件が利用できず、予納金が管財事件の場合の50万円必要だったり、結構費用が必要です。

 

ウィズユー司法書士事務所のような司法書士の場合だと、任意整理のような裁判所がかからないような債務整理方法なら、メリットがありますが、それ以外の個人再生や自己破産を利用する場合にはデメリットが生じるということは知っておきましょう。

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼した人の口コミや評判

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼した人の口コミや評判

 

ウィズユー司法書士事務所は「任意整理相談所」という相談窓口を設けているくらい任意整理に力を入れている司法書士事務所なので、ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼した人は多いです。

 

そのためウィズユー司法書士事務所に任意整理したい人の口コミや評判は、これから手続きを利用しようと思っている人にはかなり参考になるのではないでしょうか。

 

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼した人の口コミや評判

 

20代男性

 

社会人になってしばらくしたくらいに、父が他界してそのままの流れで普通に相続したのですが、後で借金があることを知って困りました。相続放棄できる期限は切れてしまったので、どうしようもない状況です。

 

金額は200万円くらいだったのですが、まだ社会人になってそこまで経過してない状況で、一人暮らしをしていたということもあり、簡単に返済できる金額ではないので非常に困りました。

 

このままでは自分の生活も危ないと思い、ネットで調べてウィズユー司法書士事務所の無料相談から借金について相談しました。

 

相談の結果、自分はしっかりと仕事があるということで任意整理を勧められました。説明を受けると、資産などが没収されることもないみたいなので、そのまま手続きを依頼しました。

 

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼したことで借金の督促もなくなり、返済条件もかなり楽になったので助かりました。

 

現在はすでに返済完了しており、早めに相談してよかったと思います。

30代男性

 

就職してから自分なりに資産運用しようと思い、株やFXをやっていたのですが、それでは満足できず、バイナリーオプションに手を出してしまいました。

 

バイナリーオプションは上がるか下がるかを予想するだけの簡単な金融商品だったので、非常に簡単に参入できたのですが、それだけに丁半博打のような感じで面白くなってしまって、ハマってしまいました。

 

結局バイナリーオプションで負け続けてしまって、生活費に困るようになってしまい、借金をすることにになってしまいました。資産を全て失って初めて「バカだった」と気づくんですよね。

 

しらばらくは借金をしてまでバイナリーオプションをしていた時期もあり、そのため借金は150万円くらいになってしまいって、利息を返済するのもかなり大きな負担になってしまっていました。

 

バイナリーオプションというギャンブルのような投資での借金なので良い返済方法なんてないのではと思ったのですが、一度専門家に話を聞こうということでウィズユー司法書士事務所に相談しました。

 

そこで任意整理なら借金の理由は問われないということだったので、任意整理をお願いしました。

 

任意整理後は借金を2年かけて完済することができ、今は、NISAで地道に資産運用しています。

40代女性

 

子供たちが学校に通うようになって日中の時間が暇になってしまい、お小遣いの範囲内でFXを始めたのですが、それに夢中になってしまって、しばらくするとFXの投資商材にも手を出すようになってしまって、借金をしてまでFXに夢中になってしまいました。

 

借金額が大きくなってしまって、自分では返済するのが難しい状況になってしまって、事態の深刻さに気づきました。

 

ただ夫に知られてしまうのだけは避けたかったので、自分で何とかしようと思い、家族にバレない範囲でできるアルバイトを行ったのですが、利息を支払うのでギリギリで元本がまったく返済できない状況でした。

 

そのためウィズユー司法書士事務所に相談することにしました。

 

FXでできた借金なので、どうしようもないとは思ったのですが、何科アドバイスがもらえればという気持ちで相談しました。

 

そこで任意整理なら家族に内緒で借金を返済できるという話を聞き、詳しい説明を受けてから手続きをお願いすることにしました。

 

任意整理後は、利息が免除されたので単時間のアルバイトでも何とか返済することができ、夫にバレずに完済することができました。

 

ウィズユー司法書士事務所に任意整理を依頼する人の多くは、何かしらの借金問題を抱えている人が多いですが、意外と任意整理に借金が理由は関係ないということを知らない人が多いようです。

 

そのためもしかしたら、FXなどの投資や浪費などによる借金は債務整理できないと思いこんでいる人もいるかもしれないと口コミや評判を見て感じました。

 

もし、借金返済で困っているなら借金理由に関係なく一度ウィズユー司法書士事務所に相談してはどうでしょうか。

ウィズユー司法書士事務所の任意整理の費用や料金

過払い金返還請求

完済業者費用 1社 10,000円(税抜)
過払い金成功報酬 回収金額の20%(税抜)

任意整理

1社 50,000円(税抜)

個人再生

記載なし

自己破産

記載なし

 

ウィズユー司法書士事務所の任意整理の費用は司法書士事務所の相場からすると、安くもなく高くもないという一般的な相場の範囲内だと思います。

 

弁護士の任意整理費用の相場は司法書士よりも若干高額なので、そういった意味ではウィズユー司法書士事務所の任意整理費用は比較的コスパがいいのではないかと思います。

 

個人再生や自己破産については料金の記載はないです。

 

まあ、「任意整理相談所」というくらいなので、個人再生や自己破産の記載がなくても仕方ないですかね。

 

料金については無料相談の際にしっかりと見積もりをしてもらうといいです。

 

任意整理を利用したとしても、過払い金がどれくらいの金額になるのかによって金額が違ってくるので、任意整理を依頼する場合には、あらかじめしっかりと無料相談を利用して詳しい料金を聞いておくといいです。

 

下記の公式サイトから気軽に電話やメールで無料相談を利用できるので参考にしてください。

 

ウィズユー司法書士事務所やじるし