FXや株式投資や先物取引などの投資で借金する人は多い!

FXや株式投資や先物取引などの投資で借金する人は多い画像

 

FXや株式投資や先物取引による借金は珍しいことではないです。

 

特にFXについては自動売買など色々な投資ツールが出てきたりして、ちょっとした小遣い稼ぎのつもりで行っている人も少なくないのではないでしょうか。

 

FXは為替市場に連動しているものなので非常に値動きが激しくて、レバレッジを効かせることができるので、本来の投資金額の何倍もの金額で投資することができるので利益も出やすい反面、借金もできやすい市場でもあります。

 

そのためちょっとした為替市場の変化によって簡単に借金ができてしまうので、FX慣れてない人が簡単にFXに手を出してしまって、大損して借金してしまうということも珍しくないです。

 

投資については株や先物取引の方がリスキーだと思っている人もいるかもしれないですが、FXの方は何倍もリスキーで、おそらく投資が原因による借金ではFXが一番多いのではないでしょうか。

 

まずはFXや株式投資や先物取引などの投資による借金はどのようにして返済していけばいいのか説明していこうと思います。

 

FXや株式投資や先物取引などの投資では自己破産できない!

FXや株式投資や先物取引などの投資では自己破産できない画像

 

FXや株式投資や先物取引では、信用取引などによって証券会社などから借金をしてお金を投資できる仕組みがあるので、それによって損をすると借金ができるという仕組みになっています。

 

そういった意味では投資による借金というのは証券会社への借金と似たようなものだと考えることができます。

 

そのため投資による借金については債務整理によって減額したり負担を軽くすることが可能です。

 

ただFXや株式投資や先物取引などによる借金では、人によって数千万円単位になってしまって返済が難しくなってしまって自己破産したいと思う人もいると思います。

 

しかし基本的にFXや株式投資や先物取引などの投資による借金については自己破産することはできないんですよね。

 

投資をする人の多くは「もし失敗したら自己破産すればいい」と安易に考えている人もいるかもしれないですが、投資などの浪費による借金では自己破産は認められないんですよね。

 

投資による借金で自己破産を認めてしまうと、安易な投資が増えてしまうという懸念からだと思います。

 

ではFXや株式投資や先物取引などの投資による借金はどのような債務整理方法で返済していけばいいのでしょうか?

FXなどの投資による借金は任意整理か個人再生で返済しよう!

FXなどの投資による借金は任意整理か個人再生で返済画像

 

FXや株式投資や先物取引などの投資による借金は自己破産することができないですが、その場合にはどのようにして借金を返済していけばいいのでしょうか?

 

FXや株式投資や先物取引などの投資による借金返済では、任意整理個人再生を利用するのば通常になります。

 

借金額があまり大きくないような場合なら任意整理を利用するといいといいです。

 

FXなどの投資による借金を任意整理で返済

 

任意整理は借金の理由が問われない債務整理方法になっており、債務整理の中では一番行われている方法になります。

 

任意整理は資産を残したままで借金の負担を減らすことができ、弁護士に依頼した場合でも債務整理の中では一番費用が小さいので利用しやすい方法です。

 

ただ借金の減額率は高くないのと、担当する弁護士の交渉力によって成果が左右される債務整理方法なので弁護士選びが非常に重要になってきます。

 

当サイトオススメの任意整理に対応した法律事務所

 

借金額が数千万単位などの大金になってしまっているような場合には個人再生を検討するといいと思います。

 

FXなどの投資による借金を個人再生で返済

 

個人再生も任意整理と同様に借金の理由が問われない債務整理方法になっており、FXや株式投資や先物取引などの投資による借金の整理に最適な債務整理方法になります。

 

個人再生も車や家などを残した状態で債務整理することが可能で、借金の減額率は任意整理よりもかなり大きくなります

 

ただ手続きが非常に複雑になっているので弁護士に依頼することになるのですが、個人再生の弁護士費用は結構高額になります。

 

しかし自己破産を除外すると一番借金の減額率が大きい方法なので、数百万円以上の借金がある場合には個人再生を検討するのが一番現実的な方法だと思います。

 

当サイトオススメの個人再生に対応した法律事務所