栃木県で任意整理や借金相談におすすめの有名弁護士・司法書士ランキング BEST3

宇都宮市や小山市、栃木市を含めた栃木県全域に対応している任意整理や借金相談に強い有名なおすすめな弁護士事務所や司法書士事務所をランキングにしています。

 

ランキングの法律事務所は任意整理や借金相談に慣れており、手続きに強いのはもちろんですが、無料相談も行っているので借金問題を抱えているような場合には気軽に相談できる相談先の候補にもなります。

 

司法書士法人みつ葉グループ司法書士法人みつ葉グループレーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
島田雄左 全国対応 無料相談利用回数制限なし

 

司法書士法人みつ葉グループは栃木県を含めた全国対応で任意整理や借金相談を受け付けている司法書士事務所、債務整理手続きの中では任意整理を一番のメイン案件として行っていることから、任意整理の手続き経験が非常に豊富な有名司法書士事務所です。

 

司法書士法人みつ葉グループには総勢60人の債務整理専属チームがあるくらい任意整理などの債務整理案件に力を入れており、規模が大きい事務所ということもあり、任意整理手続きの経験も豊富で頼りになります。経済誌やメディアにも出演経験のある有名司法書士事務所なので利用者としても安心感があると思います。

 

また、無料相談を回数制限なしで行っているので、相談料金を気にすることなく何度でも無料相談を利用することができます。下記の公式サイトからでも無料相談を利用できるのでよかったらご覧ください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

アヴァンス法務事務所アヴァンス法務事務所評価レーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
姜正幸 全国対応 無料相談利用回数制限なし

 

アヴァンス法務事務所は超有名司法書士事務所で、栃木県を含めた関東近辺では債務整理と言えば「アヴァンス法務事務所」と思うくらい知名度がある有名司法書士事務所です。単純に有名というだけでなくそれに見合った実績のある司法書士事務所で、借金問題を抱えているなら相談候補に入れたい事務所です。

 

アヴァンス法務事務所は過払い金のCMなどで有名ですが、過払い金だけでなく任意整理手続きにも力を入れている司法書士事務所で、これまで数多くの任意整理手続きを行ってきた実績があるので、任意整理を考えているなら一度相談してみるといいです。また大手の事務所ということもあり、債務整理手続きのWEB照会システムなども導入しており、サービスにもかなり力を入れています。

 

また、アヴァンス法務事務所は無料相談を回数制限なしで行っているので、借金問題を抱えているなら無料で何度でも相談料なしで借金返済について相談できます。こういったサービスは栃木県内の事務所では見つからなかったので貴重だと思います。

 

無料相談は下記の公式サイトからどうぞ

 

弁護士法人アドバンス弁護士法人アドバンスレーダーチャート

代表弁護士 対応地域 特徴
五十部紀英 全国対応 チャット形式で匿名・アドレス・住所不要で無料相談可能

 

弁護士法人アドバンスは栃木県を含めた全国対応で任意整理や個人再生、自己破産などの全ての債務整理方法を行っている弁護士事務所です。栃木県で任意整理を利用しようかまだ検討していて、個人再生や自己破産も視野に入れている場合にはぜひ相談候補に入れておきたい弁護士事務所です。

 

弁護士法人アドバンスはお問い合わせ実績が500件を超えてくる人気の弁護士事務所で、個人の借金問題はもちろんですが、法人や個人事業主の借金問題にも対応している借金問題に総合的に強い人気弁護士事務所です。また個人再生や自己破産などの手続き料金も安く、弁護士事務所の中では債務整理料金が全体的に安いのでコスパが良いという特徴もあります。

 

さらに弁護士法人アドバンスは無料相談をLINEのようなチャット形式で回数制限なく何度でも利用できるようになっており、匿名で住所やメールアドレス不要で何度でも無料相談を利用できるので最初に借金相談をするのに向いている弁護士事務所だと思います。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

 

その他の栃木県の弁護士・司法書士事務所

大銀杏法律事務所 栃木県宇都宮市中央2-3-1ラシックビル4階
法律事務所コンフォルト 栃木県宇都宮市操町8-21
宇都宮東法律事務所 栃木県宇都宮市簗瀬町2516-28
さの総合法律事務所 栃木県佐野市赤坂町960-12
香雪総合法律事務所 栃木県宇都宮市鶴田町1998-8コーポイリス1階

 

栃木県で任意整理によって借金整理を考えているなら上記のランキングにあるような有名弁護士事務所や有名司法書士事務所を利用するといいと思います。

 

「司法書士法人みつ葉グループ」は栃木県で任意整理を検討しているなら相談候補に入れておきたい司法書士事務所で、債務整理の専属チームがあるくらい任意整理などの債務整理案件に注力している事務所なので、利用者としては安心感があります。また全国に4店舗と比較的規模が大きな事務所ということもあり、「無料相談回数制限なし」などサービスも充実していて利用しやすいです。

 

栃木県での任意整理の司法書士事務所選びで失敗したくないなら「アヴァンス法務事務所」は最適な依頼先候補になります。借金問題でこれだけ知名度がある有名司法書士事務所ないので、依頼者としては安心感があります。実際テレビCMを流せるくらい依頼がある司法書士事務所なので、実績も経験もあり穴がないです。また無料相談を回数制限なしで行っているので、最初の借金相談先としても利用しやすいです。

 

任意整理以外の債務整理方法も検討したいと思っているなら「弁護士法人アドバンス」は利用候補に入れておきたい弁護士事務所です。事務所が都内だけでなく、隣の埼玉県にもあるので、相談しやすいと思います。債務整理の依頼料金が全体的に安いのでコスパも良いです。また無料相談を回数制限なしで行っており、チャット形式で相談しやすいようになっているので、最初に相談するのに適している弁護士事務所だと思います。

栃木県で任意整理で借金整理する人の借金理由

栃木県任意整理借金理由

 

栃木県で任意整理によって借金問題を解決しようとする人は多いですが、栃木県の人はどのような理由で借金をしてしまい、どういったきっかけで任意整理をするケースが多いのでしょうか?

 

栃木県は北関東の交通の要所の一つで群馬県と比較されることが多い地域です。群馬県は県としての統一性を求めるために上毛カルタなどを取り入れていますが、栃木県も県としてのまとまりはあまりないという特徴があります。

 

栃木県は江戸時代の昔は宇都宮藩がありましたが、基本的に中小の藩が入り乱れるような地域だったために地域独自の県民性というのものが育たなかったという背景があります。

 

そんな栃木県なので地元愛は他の県よりも薄く、県として特出した県民性はないです。あえていうなら内向的で保守的な性格の人が多いということでしょうかね。

 

基本的におとなしい人が多く真面目で金銭感覚もしっかりとしている人が多いです。

 

栃木県民は収入は全国の都道府県の中では中の下という感じの所得で、消費支出は中くらいというバランスの良い収入支出をしています。そのため浪費などによって借金を作ってしまうというケースは他の県と比べると少ないです。

 

ただ栃木県民はシャイな性格ということもあり、借金を返済できない状況になってしまったとしても誰にも相談できずに自分で問題を抱え込んでしまい、借金状況が悪化してしまうケースが多いです。返済できなくてどうしようもなくなってやっと相談するというケースがあります。

 

さらに栃木県民は恋愛に対して一途な性格の人が多いので、異性に貢いでしまって借金を作ってしまうというケースもあります。また義理人情に厚い性格の人が多いので、親しい人に頼まれて連帯保証人になってしまい、他人の借金を背負いこんでしまうということもあるようです。

 

栃木県民はシャイでなかなか人に借金問題を相談できない県民性があるので、返済が少しでもきついと感じたら早めに弁護士や司法書士に相談するといいです。

栃木県で任意整理や借金相談した人の口コミや評判

栃木県任意整理口コミ評判

 

栃木県で借金返済が難しい状況になってしまい任意整理によって借金整理して借金問題を解決した人は多いです。

 

下記で栃木県で任意整理した人の口コミや評判の一部を載せているのでよかったら参考にしてください。これから任意整理を考えているなら参考になると思います。

 

栃木県で任意整理や借金相談した人の口コミや評判

 

宇都宮市在住 女性

 

結婚して子供ができたくらいから夫が家庭をかえりみなくなり、仕事と言ってなかなか家に帰ってこなくなり、生活費を工面するためにパートに出て働いていたのですが、それでも生活を全て工面することはできず、借金をして生活費を工面していました。

 

夫には何度も生活費を入れるように迫ったのですが、全く相手にされず、結局は返済することができずに、任意整理で借金整理することになりました。それくらいの時期から子供が小学校に通うようになったので、時間を作ることができ、フルタイムで働けるようになりました。

 

このころには正直言って夫への気持ちはすっかりと冷めきっていたのですが、こちらから離婚を切り出すと不利になることはわかっていたので、隙間時間を使って夫の浮気の証拠を集めていました。私だけでは難しかったので、友人の力を借りたりして何とか浮気の証拠をつかむことができ、夫に離婚を切り出しました。

 

夫も明確な証拠を出された手前ごまかすことができなかったのかあっさりと浮気を認めて離婚が成立しました。もちろん夫と浮気相手の両方に慰謝料請求して、大きな貯金を作ることができました。

 

またこれまでもらえなかった生活費が養育費という形で夫からもらえるようになり、かなり生活は楽になりました。結婚時より離婚後の方が生活が楽になるといのはおかしな感じがしますが、本当に離婚して良かったです。また債務整理で借金の相談に乗ってくれた弁護士先生にも感謝です。

小山市在住 男性

 

妻に内緒でキャバクラ通いをしており、そこの女性に夢中になってお金をつぎ込んでしまいました。

 

実は以前にも借金で妻に迷惑をかけたことがあり、以前の借金は妻が両親に相談して何とかお金を工面してくれたということもあり、今度借金がバレたら間違いなく離婚になるという状況でした。

 

借金は利息を払うのでぎりぎりという状況で元本まで返済できる余裕はなく、いつ妻にバレてもおかしくない状況で追い込まれていました。そのため藁にもすがる思いでネットで評判のよかった司法書士に借金について相談しました。

 

正直キャバクラ通いで借金を作ったということを説明するのは恥ずかしかったのですが、見栄を張ってもしょうがないので洗いざらい素直に借金状況と収入状況を説明しました。また妻に知られずに借金を減らせないかということも相談しました。

 

そこで任意整理なら妻に内緒にしながら借金負担を軽減できるという話を聞いて、何度か相談して手続きをお願いすることにしました。

 

手続きでは妻にバレないように私への連絡の際には配慮してくれて非常に助かりました。任意整理後は2年半かかって何とか妻にバレずに借金を完済できてよかったです。

 

さすがに今は当時の恐怖が染み付いてるので、妻に内緒で借金するような愚かなことはしてないです。

栃木市在住 男性

 

趣味の車にお金をかけすぎて借金返済することができずに任意整理で借金整理することになってしまいました。

 

若いころから車が好きで、給料のほとんどを車につぎ込んできました。そのため全く貯金がないという状況でしたが趣味が充実した生活だったので満足していました。改造した車でレースなどにも参加して、そうしたレースの中で友人もできて、車が生活のすべてという状況でした。

 

そういった状況だったので、ほしいパーツがあるとどうしても我慢できずに購入してしまい、クレジットカードのローンが次第にマズい状況になっていきました。

 

ただそれでもレースに参加するために車を仕上げたいという気持ちがあり、さらに借金を重ねるようになってしまいました。ただそうした自転車操業は長くは続かず、最終的には家に督促状が届くようになり、弁護士に相談することになりました。

 

しかし車の改造のためにできてしまった借金だったので、このような理由で借金整理できるのか相談するまでは不安でした。ただ相談すると任意整理なら借金の理由を問われないということだったので、詳しい説明を受けて任意整理手続きをすることになりました。

 

その後は何とか借金を完済することができたのですが、しばらくクレジットカードが使えなかったのはしんどかったですね。

 

ただそのおかげでクレジットカードを使わない現金主義が身につき、結果的に借金体質からは脱出することができました。

 

栃木県で借金返済できなくて任意整理を利用する人は多いです。やはり任意整理は借金理由が問われないということはもちろんですが、依頼料金が安いということもあり、多くの人が利用しているという感じです。

 

ただ栃木県の人は借金問題を積極的に相談するという人は少なく、家に督促状が届くなどの切羽詰まった状況になってようやく相談するということが多い感じがします。

 

栃木県で任意整理した人の多くは「もっと早く相談すればよかった」と語っている人も少なくないので、借金返済が苦しいと感じたら早めに弁護士や司法書士の無料相談を利用するといいと思います。

栃木県で任意整理や借金相談する際の弁護士や司法書士の選び方

栃木県任意整理弁護士司法書士選び方

 

栃木県で任意整理を検討している場合にはどうやって弁護士や司法書士を選んだらいいのか迷う人は多いです。

 

栃木県の場合は宇都宮市に法律事務所が集中しているので、宇都宮市で弁護士や司法書士を探す人が多いかと思いますが、どういった基準で法律事務所を選べばいいのか知らない人は多いです。

 

何も考えずに単純「債務整理対応」ということで適当に法律事務所を選ぶと後悔する可能性があるので注意しましょう。

 

まず多くの人が最初に悩むのは弁護士と司法書士のどっちに相談すればいいのかということで悩む人が多いです。

 

任意整理は司法書士に相談した方がいい!

 

任意整理は弁護士も司法書士もどちらでも対応しているので、どっちに依頼してもいいのですが、私なら司法書士を候補にします。

 

司法書士は個人再生や自己破産では手続きに制限があるので弁護士に依頼する人が多いです。しかし任意整理は140万円の制限がありますが、それ以外は弁護士と違いはないので任意整理に力を入れている司法書士は多いです。

 

実際に任意整理専業で債務整理を行っている事務所もあるくらいです。また依頼料金が司法書士の方が安いということもあり、単純にコスパ面で司法書士の方が優秀だと思います。

 

ただ司法書士は1件あたりの借金が140万円を超えているようだと対応できないので注意しました。ちなみに借金が200万円あってもA社100万、B社100という感じで1件あたりが140万円以下なら依頼できるので多くの場合は問題なく依頼できると思います。

 

では司法書士に任意整理を依頼する場合に、どのようにして司法書士事務所を探せばいいのでしょうか?

 

栃木で任意整理するなら経験豊富な司法書士の無料相談を利用しよう!

 

栃木で任意整理を考えているならとにかく経験重視で司法書士を探すといいと思います。

 

任意整理は金融業者と交渉することで返済条件が変わってくる債務整理方法なので、誰が交渉するかによって成果が大きく変わってきます。他の債務整理方法と比べて弁護士や司法書士の力量がダイレクトに反映される債務整理方法なので、特に法律事務所選びには注意しましょう。

 

そのため任意整理を利用する場合には金融業者との交渉経験が豊富な司法書士に依頼するのが必須です。

 

具体的には事務所のホームページで借金相談実績を公表しているような法律事務所がオススメです。相談実績を公表できるということはそれだけ実績に自信があるという現れです。

 

他にも無料相談が利用しやすい法律事務所は借金問題に力を入れているので、無料相談の対応なども見ておくといいです。

 

栃木県にも任意整理に慣れている法律事務所はあると思いますが、私が見た感じだとどこが慣れているのかよくわかりませんでした。

 

ホームページで債務整理に対応している法律事務所はいくつもあったのですが、債務整理以外にも遺産相続や不動産など色々な案件をやっているところが多く、どれほど力を入れているのか判断が難しかったです。また相談実績を記載している法律事務所も見つかりませんでした

 

しかし全国対応の法律事務所は相談実績の記載のある法律事務所はいくつもあり、無料相談については、回数制限なしで何度でも利用できるところが多数ありました。

 

そのため栃木県で借金返済のために任意整理を考えているなら、まずはランキングにあるような有名弁護士事務所や有名司法書士事務所の無料相談を利用するといいです。

 

任意整理をまだ考えてない段階でも、専門家である法律事務所の話を聞くことで借金返済のコツや賢い返済方法を知ることができるので参考になると思います。

 

栃木県任意整理やじるし

 

栃木県の地元で任意整理や借金相談するなら「借金相談カフェ」を使おう

栃木県任意整理借金相談ツール

 

栃木県任意整理借金相談ツール説明

 

栃木県の住んでいる地元で任意整理や借金相談を考えているなら「借金相談カフェ」の利用を検討するといいと思います。

 

「借金相談カフェ」は地元の法律事務所をピックアップしてくれるツールなので、任意整理に強くない変な法律事務所を選ばないで済みます。普通の人は法律事務所にゆかりはないと思うのでこういったツールを活用するといいです。

 

また「借金相談カフェ」は無料で利用できるだけでなく、匿名で自分の名前を書かずに利用できるので気軽に試すことができます。地元のどんな法律事務所があるのか絞り込むのに便利なのでよかったら試してみてください。