新潟県で任意整理や借金相談におすすめな有名弁護士・司法書士ランキング BEST3

新潟市や長岡市を含めた新潟県全域に対応している任意整理や借金相談に強い有名なおすすめな弁護士事務所や司法書士事務所をランキングにしています。

 

ランキングの法律事務所は任意整理や借金相談に慣れており、手続きに強いのはもちろんですが、無料相談も行っているので借金問題を抱えているような場合には気軽に相談できる相談先の候補にもなります。

 

はたの法務事務所はたの法務事務所評価レーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
幡野博文 全国対応 任意整理費用が非常に安い

 

新潟県で任意整理を検討していてそのために借金相談をしようと考えているなら、はたの法務事務所が一番の候補になると思います。はたの法務事務所は全国対応で任意整理の経験が豊富な司法書士事務所で借金相談経験も豊富なので是非とも相談候補に入れたい事務所です。

 

はたの法務事務所は借金相談実績が10万件を超えてくるくらい相談実績が豊富な事務所で、35年の司法書士歴と実績で司法書士会から表彰されたくらいの司法書士事務所です。こういった実績が評価されているような事務所に相談すると任意整理で成果が出やすいので確実に相談候補に入れておきたいです。

 

また、はたの法務事務所では無料で出張相談にも応じているので対面相談を利用したい場合も便利だと思います。何よりも経験豊富なのに任意整理の依頼料金が安いというのが個人的には大きなメリットだと感じます。下記の公式サイトから無料相談を利用できるのでよかったらご覧ください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

弁護士法人サンク総合法律事務所弁護士法人サンク総合法律事務所評価レーダーチャート

代表弁護士 対応地域 特徴
樋口卓也 全国対応 月間相談実績600件以上の人気事務所

 

弁護士法人サンク総合法律事務所は債務整理手続きに総合的に強い弁護士事務所で、新潟市や長岡市などの新潟県全域で借金相談や債務整理手続きを行っている弁護士事務所です。新潟県で借金問題を抱えているなら十分に相談候補に入ると思います。

 

サンク総合法律事務所は相談実績が豊富で、月間600件以上の相談実績があるくらいの人気事務所なので任意整理のような債務整理の中でも手続き件数が多い債務整理方法には慣れています。また、サンク総合法律事務所では初期費用0円分割払いにも対応しているので、手元にお金がなくても費用負担を抑えて任意整理を依頼できます。

 

サンク総合法律事務所は任意整理以外の債務整理方法にも強いので、任意整理も含めて他の債務整理方法も検討しているなら一番の相談候補になると思います。下記の公式サイトからメールや電話で無料相談を行っているので気軽にご覧ください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

アヴァンス法務事務所アヴァンス法務事務所評価レーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
姜正幸 全国対応 無料相談利用回数制限なし

 

アヴァンス法務事務所は新潟県全域に対応している任意整理や借金相談に対応している司法書士事務所で、テレビCMでも有名な事務所ということもあり、借金問題を抱えているなら是非とも相談候補に入れたい事務所です。

 

アヴァンス法務事務所については過払い金のCMで有名な事務所なので、名前くらいは知っている人も多いのではないでしょうか。テレビCMで宣伝できるくらい依頼が多い司法書士事務所なので当然ですが相談実績が豊富です。またアヴァンス法務事務所は過払い金以外だと任意整理に特に力を入れているので、任意整理を検討しているなら相談候補になると思います。

 

さらにアヴァンス法務事務所は無料相談を回数制限なしで行っているので、任意整理について相談回数を気にすることなく気軽に相談することができるので、借金問題の最初の相談先に向いている法律事務所です。下記の公式サイトから無料相談を受け付けているのでご覧ください。

 

無料相談は下記の公式サイトからどうぞ

 

 

その他の新潟の弁護士・司法書士事務所

弁護士法人ユナイテッド法律事務所 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル6階
新潟菜の花法律事務所 新潟県新潟市中央区東中通二番町280 グローイースト2階
弁護士法人美咲総合法律税務事務所 新潟県新潟市中央区美咲町1-8-15LTMセンター
新潟つばさ法律事務所 新潟県新潟市中央区学校町通一番町12市役所前ビル6階
佐藤尚志法律事務所 新潟県長岡市弓町2-4-29駅東ビル2階

 

新潟県で任意整理や借金相談を検討しているならランキングに掲載されている弁護士事務所や司法書士事務所を検討するといいと思います。

 

ランキングで特にオススメなのが「はたの法務事務所」で、司法書士会から表彰されるくらいの実績と借金相談実績が豊富な司法書士事務所は少ないです。借金問題に強い事務所なのに任意整理の依頼料金がかなり安いというコスパの良さが魅力で、債務整理方法を任意整理に絞っているなら間違いなく相談候補です。

 

弁護士法人サンク総合法律事務所は任意整理を含めた個人再生や自己破産などの全ての債務整理方法に精通している弁護士事務所で、相談実績は他の法律事務所を圧倒するくらい多いです。任意整理以外の債務整理方法も検討している場合には是非とも相談候補に入れるといいです。

 

アヴァンス法務事務所は無料相談が利用しやすいという特徴がある司法書士事務所です。また知名度があり超有名事務所ということもあり、依頼者側からすると依頼するのに安心感があります。また無料相談を回数制限なしで行っているので、任意整理に詳しくなくて、とりあえず借金について相談したいという場合には一番の相談候補になります。

 

新潟県で任意整理を検討している場合には、まずは無料相談を利用して任意整理について詳しい話を聞いてから正式に依頼するか検討しましょう。

新潟県で任意整理で借金整理する人の借金理由

新潟県任意整理借金理由

 

新潟県は日本で5番目に大きい県で米が有名な地域ということもあり、酒作りが盛んな地域になります。

 

そんなに新潟県民は真面目でコツコツと物事に取り組むことを得意にしている県民性を持っており、手に職をつけて安定した生活を送りたいと考えている人が多い珍しい地域でもあります。

 

新潟県は高校の進学率が非常に高く、98%以上の人が進学していると言われており、これは全国でもかなり上位の高校進学率になります。しかし大学への進学率は5割以下と急に低くなります。その背景には専門学校志向が強いからだと言われています。

 

つまり大学に通うよりも専門学校で手に職をつけて就職した方が将来の安定につながるという「名より実を」という現実的な考えを持っているからだと言われています。

 

こういった現実的な選択をするといのが新潟県民の安定志向の表れだと思います。

 

実際に新潟県民はコツコツと堅実に働いて安定した生活を築いている人が多く、手に職を持っている人が多いので仕事もあり収入が安定しています。

 

その影響なのか家庭円満なところが多く、離婚率は全国で一番低いという特徴があります。

 

そんな新潟県民はギャンブルに関して拒否感がある人が多いので、ギャンブルや浪費などによる借金で債務整理をする人は少ないと言われています。

 

しかし新潟県民は友情に厚く、仲間を大事にするというところがあるので、友人から頼まれて連帯保証人になってしまって借金を背負うということもあるようです。

 

また専門学校を出ている人が多いので、その仕事が何かの事情でできなくなると一気に生活の基盤が崩れてしまい、借金生活になるというケースもあるようです。

新潟県で任意整理や借金相談した人の口コミや評判

新潟県任意整理口コミ評判

 

新潟県で任意整理を利用して借金整理をし、借金問題を解決した人は数多くいます。

 

借金問題は専門家に相談することで意外と簡単に解決する糸口が見えてくるので、新潟県で借金返済に困っているなら早めに弁護士や司法書士の借金相談利用するといいです。

 

下記で実際に新潟県で債務整理や借金相談した人の口コミや評判を載せているので参考にしてください。

 

新潟県で任意整理や借金相談した人の口コミや評判

 

新潟市在住 男性

 

長野県から仕事のために引っ越してきて生活にも慣れてきたころに、暇つぶしに地元にあった新潟競馬場に行ったのがそもそもの間違いでした。

 

私の出身の長野県には競馬場はもちろんですが、競艇や競輪などの公営ギャンブル場がなかったので、初めて新潟競馬場に行った際には思いのほか楽しくて、それから競馬に夢中になってしまいました。

 

仕事で引っ越してきてから友人もいないという状況だったので、休日には競馬を楽しむのが習慣になってしまいました。しかし素人の私が競馬でそんなに頻繁に勝つことができるわけもなく、簡単に借金生活に陥ってしまいました。

 

さすがに借金生活に陥ってしまった時には競馬を控えるようにしたのですが、それでも月に数回通うことをやめることはできず、最終的に140万円も借金ができてしまい、利息の返済すら難しくなったので司法書士に相談しました。

 

そこで司法書士から任意整理の提案を受けて、何度か無料相談で話をして任意整理手続きをお願いしました。

 

任意整理後は利息が免除されて毎月の返済額も少なくなり、何とか2年かかって完済することができました。

新潟市在住 女性

 

お見合いで東京から新潟県の夫の元に引っ越してきたのですが、周りは田んぼばかりで誰も知り合いがいない状況ということもあり、住んでいるうちにストレスがたまるようになってしまって、パチンコでストレスを解消するようになってしまいました。

 

買い物帰りにパンチコをするようになって、夫が渡してくれる生活費では足りなくなってしまって借金で生活費を工面するようになってしまいました。

 

さすがにこのまま借金を続けてたら返済できなくなると思ったのですが、なかなか止めることができず、夫に内緒でパートで働くようになりました。しかし夫にバレないくらいの短時間勤務での収入ではなかなか返済が進まず、ネットで借金整理のサイトを見て相談することにしました。

 

そこで任意整理という方法なら夫に内緒で借金整理することができるという話を聞いて、思い切って任意整理手続きをしてもらうことにしました。

 

それからコツコツ返済を続けて1年半で何とか夫にバレずに借金を完済することができました。

 

しかし借金完済後もパートは続けています。やはり暇な時間があるとまたパチンコをやりそうなので、今は夫にも相談してパートをする了承を得て働います。

長岡市在住 男性

 

20代後半になったくらいから結婚したいと思うようになり、地元の結婚相談所に入会したのですが、そこで年払いで120万円くらいの費用を支払いました。もちろんそんなお金の手持ちはなかったのでローンで支払いました。

 

それから月に1回くらいお見合いをしていたのですが、全く手ごたえはなくデート代など色々な費用がかかってしまい、結婚相談所の費用に加えて交際費として60万円くらい出費が出てしまいました。

 

1年活動して、このままだと破産しそうだと思い結婚相談所は1年で退会することにしました。正直言ってここまで婚活にお金がかかるとは思わなったのでかなり後悔しました。

 

新たに婚活するにしても、このような借金がある状況では婚活は難しいと思ったので、借金返済の相談を受け付けている司法書士の無料相談を利用して相談することにしました。

 

婚活の失敗による借金なので都合のいい返済方法なんてないとは思ったのですが、返済負担が大きかったのでダメ元で相談し、そこで「任意整理をしてはどうか?」という話になりました。

 

正直このままだと返済に数年かかると思ったので思い切って手続きをお願いしました。手続き後はかなり返済が楽になり、婚活サイトで婚活しながら借金返済を行いました。

 

現在は借金も完済してお付き合いしている女性もできました。

 

新潟県で任意整理によって借金返済の負担を軽くして、借金を完済したという人は多いです。

 

また口コミや評判を見ると、借金について司法書士や弁護士に相談して、その際に初めて任意整理について知ったという人が多かったように思います。

 

債務整理については人によって最適な方法が違ってくるので一度専門家である司法書士や弁護士に相談するといいと思います。

 

借金問題については法律事務所が無料相談を行っているので、まずは気軽に話を聞いてはどうでしょうか。

新潟県周辺で任意整理をする場合の有名弁護士・司法書士の選び方

新潟県任意整理口コミ評判

 

新潟県で任意整理を行う場合には弁護士や司法書士を選ぶのは必須です。

 

任意整理は金融業者と交渉することによって借金返済の条件を見直すという債務整理方法なので、個人でもやろうと思えばやれるのですが、多くの人は弁護士や司法書士に手続きを依頼します。

 

借金で困っているなら多少は手間がかかっても自分で手続きしたいと思う人も多そうですが、どうして弁護士や司法書士にわざわざ依頼するのでしょうか?

 

任意整理は優秀な弁護士や司法書士に依頼しないと意味がない!

 

任意整理は交渉によって借金返済の条件を見直してもらうという債務整理方法なので、金融業者との交渉が全てという非常にあいまいな債務整理方法です。

 

そのため経験豊富で交渉力のある弁護士や司法書士に依頼すると、有利な返済条件で合意することができ、任意整理の効果を100%引き出すことができます。

 

逆に経験が浅い弁護士や司法書士、また個人が交渉すると金融業者との交渉に負けてしまい満足のいく条件で合意できない可能性が高いです。

 

単なる手続きだけという話なら場合によっては個人でもできるかもしれないですが、プロの金融業者相手に借金減額の交渉を行うのはかなり大変なことです。

 

実際に弁護士や司法書士でも任意整理に失敗することはあり、失敗すると最悪の場合には金融業者から借金返済の訴訟を起こされる可能性があります。

 

そのため法律事務所の料金をケチって自分で任意整理を交渉を行った人の中には、訴訟になって裁判対応のために弁護士を雇うことになり、余計費用がかかったというケースも普通にあります。

 

つまり任意整理の場合にはしっかりと経験を重視しながら依頼する弁護士や司法書士を選ばないと後悔する可能性があるということです。

 

こうして見ると、任意整理を個人がやるなんて怖いもの知らずもいいところだということがよくわかると思います。

 

まあ、実際に任意整理をするために個人が金融業者に交渉しに行っても相手にされない場合が多いです。当たり前ですよね。弁護士でも司法書士でもない素人が「借金返済の負担を軽くしてください」と言っても本気だとは思ないですからね。

 

任意整理は他の債務整理方法と違って、弁護士や司法書士の経験によって借金負担の成果が変わってくる債務整理方法なので、弁護士や司法書士選びはしっかりと公式サイトや無料相談を利用して、任意整理の経験などを確認してから正式に依頼するようにしましょう。

 

新潟県で借金返済のために債務整理を考えているなら、まずはランキングにあるような有名弁護士事務所や有名司法書士事務所の無料相談を利用するといいです。

 

債務整理をまだ考えてない段階でも、専門家である法律事務所の話を聞くことで借金返済のコツや賢い返済方法を知ることができるので参考になると思います。

 

新潟県任意整理やじるし

 

新潟県の地元で任意整理や借金相談するなら「街角相談所-法律-」を使おう

新潟県任意整理相談ツール

 

新潟県任意整理相談ツール説明

 

新潟県の住んでいる地元で任意整理や借金相談を考えているなら「街角相談所-法律-」の利用を検討するといいと思います。

 

「街角相談所-法律-」は地元の法律事務所をピックアップしてくれるツールなので、任意整理に強くない変な法律事務所を選ばないで済みます。普通の人は法律事務所にゆかりはないと思うのでこういったツールを活用するといいです。

 

また「街角相談所-法律-」は無料で利用できるだけでなく、匿名で自分の名前を書かずに利用できるので気軽に試すことができます。地元のどんな法律事務所があるのか絞り込むのに便利なのでよかったら試してみてください。