長崎県で任意整理や借金相談におすすめな有名弁護士事務所ランキング BEST3

長崎市、佐世保市を含めた長崎県全域で任意整理や借金相談に対応している有名なおすすめの弁護士事務所や司法書士事務所をランキングにしています。

 

ランキングの法律事務所は任意整理や借金相談の経験が豊富で強いのはもちろんですが、借金問題について無料相談を行っているので、借金問題を抱えているなら気軽に無料相談を利用して相談してはどうでしょうか。

 

弁護士法人アドバンス弁護士法人アドバンスレーダーチャート

代表弁護士 対応地域 特徴
五十部紀英 全国対応 チャット形式で匿名・アドレス・住所不要で無料相談可能

 

弁護士法人アドバンスは任意整理を含めた債務整理手続きに総合的に強い弁護士事務所で、全国対応の事務所なので長崎県からの任意整理や借金相談にも対応しています。事務所が福岡県にもあるので対面相談の利用も考えられる法律事務所だと思います。

 

弁護士法人アドバンスは借金に関する問い合わせ実績が月間500件を超えるくらい多い弁護士事務所で、毎月これだけの実績があるので、数多くの借金問題をこれまで解決してきた経験があります。着手金無料女性スタッフも常駐しており、さらに無料相談は回数制限なしで利用することができるので、かなり利用しやすいです。長崎県では無料相談回数制限なしで行っている事務所はないので貴重だと思います。

 

下記からLINEのようなチャットタイプの無料相談「弁護士相談ナビ」を行っており、匿名でメールアドレスや住所不要で専門家である弁護士に相談可能になっているので良かったらご覧ください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

司法書士法人みつ葉グループ司法書士法人みつ葉グループレーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
島田雄左 全国対応 無料相談利用回数制限なし

 

司法書士法人みつ葉グループは長崎県を含めた全国対応で任意整理手続きなどの債務整理手続きや借金相談を受け付けている有名司法書士事務所で、九州地方ではテレビCMも流している司法書士事務所なので知っている人もいるのではないでしょうか。

 

みつ葉グループには総勢60人にもなる債務整理専属のチームがあり、これだけのチームで任意整理手続きをやっている司法書士事務所は珍しいと思います。テレビやメディアなどの出演実績が豊富な事務所ということもあり、任意整理の依頼も多く、任意整理の手続き経験が豊富なので、依頼者としては安心して任意整理や借金問題について相談することができます。

 

また、無料相談を回数制限なしで行っているので、相談料金を気にすることなく何度でも無料相談を利用することができます。下記の公式サイトからでも無料相談を利用できるのでよかったらご覧ください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

司法書士法人杉山事務所司法書士法人杉山事務所評価レーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
杉山一穂 全国対応 無料で出張相談に対応

 

司法書士法人杉山事務所は長崎県を含めた全国対応で任意整理や借金相談を受け付けている司法書士事務所で、任意整理を含めた債務整理手続きに力を入れています。また事務所が福岡県にもあるので長崎県からなら対面相談の候補にも入れられると思います。

 

司法書士法人杉山事務所は月間相談実績が3000件を超えており、全国に複数の店舗を構えている大手の司法書士事務所です。そのため実績も豊富で、過払い金返還請求では週刊ダイヤモンドにも掲載された実績があるくらいです。そんな借金問題のスペシャリストのような司法書士事務所ですが、債務整理手続きでは任意整理にも力を入れているので相談候補に入れておきたい事務所です。

 

司法書士法人杉山事務所は無料で出張相談にも対応しているので長崎県から相談する際に利用してもいいと思います。また下記の公式サイトではメールによる無料相談も受け付けているので気軽に利用してみてください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

 

その他の長崎県の弁護士・司法書士事務所

春明航太法律事務所 長崎県長崎市万屋町3番11号BMCビル4F
横山法律事務所 長崎県長崎市魚の町1-5
竹口・堀法律事務所 長崎県佐世保市下京町9-13 DKビルU7階
わかば法律事務所 長崎県長崎市万才町2-7松本ビル201
弁護士法人大村綜合法律事務所 長崎県大村市東三城町12-4

 

長崎県で任意整理手続きや借金相談を検討しているなら上記のランキングにあるような有名弁護士事務所や有名司法書士事務所の無料相談を最初に利用するといいと思います。

 

弁護士法人アドバンスは債務整理手続きに総合的に強い弁護士事務所なので、任意整理以外の債務整理方法も合わせて検討したいという場合に非常に利用しやすい弁護士事務所です。任意整理を含めた他の債務整理料金も安いのでコスパが良いです。さらに無料相談を何度でも利用できるだけでなく、匿名で住所やメールアドレス不要で利用できるので女性も利用しやすいと思います。

 

司法書士法人みつ葉グループは債務整理専属のチームを設置するくらい依頼が多い司法書士事務所で、メディア露出がある事務所ということもあり、知名度があり、任意整理を依頼する人も多いです。任意整理は交渉経験が重要な債務整理方法なので、専属チームがあって知名度がある事務所なら依頼も多く交渉経験は豊富です。無料相談も回数制限なしで使えるので利用しやすい事務所だと思います。

 

司法書士法人杉山事務所は全国に複数の事務所を構える大手の司法書士事務所で、過払い金の実績で経済誌に掲載された実績もある借金問題に非常に強い事務所です。過払い金に強いということは金融業者との交渉に強いということなので、任意整理のような金融業者との交渉で返済条件を話し合う債務整理方法と相性が良いです。また事務所が福岡県にもあり、出張相談にも無料で対応しているので利用しやすいです。

長崎県で任意整理で借金整理する人の借金理由

長崎県任意整理借金理由

 

長崎県民は借金問題を抱えてしまった結果、任意整理によって借金整理して、借金問題を解決した人は多いです。では長崎県民はどのような理由で借金をして任意整理を利用するケースが多いのでしょうか?

 

長崎県は江戸時代の鎖国時代から唯一の交易場所として海外に開かれていた地域で、日本で長い間ずっと外国と関係が深かった地域ということもあり、日本の中では特に欧米的な考えが浸透している地域と言えます。

 

長崎県は外国との交易が盛んだったということもあり、経済的に非常に裕福な地域だったということもあり、お金に関しての節約志向は薄いです。また物を左から右に動かして富を築いてきたということもあり、闘争心や粘り強さとは無縁なところもあり、積極性に欠ける性格の人が多いです。

 

ただそんな長崎県民は昔から外国人などが普通に街を歩いていたということもあり、よそ者には寛容な気風が根付いており、他県から入ってきた人からすると住みやすい地域の一つとされています。

 

また長く欧米と関わってきたということもあり、九州地方では珍しく男尊女卑の考えが薄く、個人主義が発達しています。またコミュニケーション能力が比較的高い人が多いことから、会社組織での順応力は高く上手くいきやすい県民性を持っています。

 

そんな開放的で好奇心旺盛な長崎県民ですが、金銭感覚は大雑把な人が多く、浪費によって借金を作ってしまう人は多いです。

 

昔から裕福な土地柄だったということもあり、節約志向が根付いてなくて金銭感覚は他県と比べて緩い人が多いです。そのためちょっとした浪費を重ねてしまった結果、任意整理などの債務整理手続きで借金整理するケースは多いです。

 

実際、長崎県民は県民所得は全国的に低いランクですが、消費支出は全国でもトップ10に入るくらい多いので、消費の多さには注意が必要です。

長崎県で任意整理や借金相談した人の口コミや評判

長崎県任意整理口コミ評判

 

長崎県で任意整理を利用して借金問題を解決した人の口コミや評判をまとめています。長崎県で任意整理を利用して債務整理しようと検討しているなら実際に利用した人の口コミや評判は参考になります。

 

長崎県で任意整理を利用した人の口コミや評判などの体験談から、どのような流れで手続きしていけばいいのか参考になると思うのでよかったら下記をご覧ください。

 

長崎県で任意整理や借金相談した人の口コミや評判

 

長崎市在住 女性

 

結婚して子供ができて順調な生活ををしていたのですが、夫が子育てにあまり協力的ではなく、ほとんど私がワンオペで子育てしている状況だったということもあり、ストレスが溜まってしまい、そのストレスを発散させるためにネットショッピングなどで買い物を繰り返してしまい、クレジットカードによる借金が増えていく結果になってしまいました。

 

しかし私は専業主婦で子育てがある状況だったということもあり、借金を返済するために自転車操業して返済していくことになり、そのことによってさらに借金が増えてしまいました。

 

子供が小学校に通うようになると少しでも借金返済しようと思ってパートを始めたのですが、パートの給料ではなかなか返済が進まず、学生時代の友人に相談すると「債務整理しては?」とアドバイスされて、司法書士に相談することに決めました。

 

最初は法律事務所に借金問題を相談するのに抵抗があったのですが、いざ相談してみるとかなり丁寧に対応してくれて好感が持てました。説明もわかりやすくて任意整理という債務整理方法が私には合っていることがわかりました。

 

また借金のことを夫に知られないように配慮しながら手続きしてくれるということだったので、手続きを依頼する際には何の不安もなくお願いすることができました。

 

料金も思ったよりも安く、手続き期間中にほとんどの依頼費用を賄うことができました。手続き後は毎月の返済額がかなり少なくなり、余裕を持って返済することができました。友人のアドバイスに従って相談して良かったです。

佐世保市在住 男性

 

昔から借金癖があり、趣味が車ということもあり、車の購入や改造にお金を使ってしまい、月末前にお金が底をついてしまい、生活費のために借金して給料が入った月初に返済するということを繰り返していました。

 

月末前にお金がなくなるので借金をして、翌月に返済するということを数年間続けていたのですが、リーマンショックがあってからは給料が少なくなってしまい、それまでバランスが取れていた借り入れと返済のバランスが崩れてしまい、借金返済が難しい状況になっていってしまいました。

 

最初はすぐに経済が持ち直すと思ったのですが、給料やボーナスはさらにカットされて利息の返済すら難しい状況に陥ってしまいました。そうした中で家に借金の督促状が届くようになってしまって、いつ給料を差し押さえられるか怖くなってしまい、司法書士にネットから相談することにしました。

 

とりあえずどの司法書士がいいのかわからなかったので、長崎県の地元の司法書士事務所を含めていくつかの司法書士事務所の無料相談を利用して相談し、その中で福岡県にある司法書士事務所が対応が良く、説明が明確でわかりやすくかったので、借金整理の方法について詳しい話を聞くことにしました。

 

何度か詳しい話を聞いて、任意整理という債務整理方法で手続きしてもらうことになり、手続きを依頼すると借金の督促もなくなり、久しぶりに穏やかな日常を過ごすことができました。

 

任意整理の手続き後は何とか2年かかって完済することができ、数年ぶりに借金がない生活をすることができています。

長崎市在住 男性

 

2003年くらいか株をやるようになり、その当時は仕事も順調だったということもあり、給料のほとんどを株につぎ込んでいました。その当時は日経平均がどん底から上昇に転じる時代だったということもあり、順調に資産は増えていきました。

 

さらに2005年には小泉郵政選挙でさらに株価が上昇し資産は1000万円を超えるまでになりました。そのためこれからも上がっていくだろうと思い信用取引をするようになり、自分の余力以上の投資をするようになってしまいました。

 

しかしその翌年の2006年にライブドアショックがあり、連続ストップ安の影響で一気に資産がなくなってしまいました。そこから何とか取り戻そうと取引を重ねたのですが、翌年にサブプライムローン問題で株価が急落して借金生活に入ってしまいました。

 

借金を作ってしまってからは何とか返済しようと思ったのですが、さらに翌年にリーマンショックがあって、日本全体が不況になってしまい給料が下がっていったということもあり、なかなか返済することができず、かなり返済に苦労したことを覚えています。

 

しかし結局返済途中でギブアップすることになり、弁護士に相談して債務整理をすることになりました。相談した当時は借金のピークからある程度返済が進んでいたので、300万円くらいの借金だったのですが、その借金がリーマンショック後の経済力では返済できなくて弁護士を頼った次第です。

 

その当時は私と同じような理由を債務整理する人が多かったみたいで、相談した際にはかなり慣れた様子で説明してくれたのを覚えています。

 

債務整理後は利息が免除されたりしてかなり返済負担が楽になり、2年かかって完済することができました。お金の問題を抱えていた数年間でしたが、完済した時には友人と祝杯をあげました。

 

長崎県で任意整理をして借金問題を解決した人の口コミや評判を見ると、色々な借金理由で任意整理を利用しているということがよくわかります。

 

任意整理は借金理由が問われない債務整理方法なので、浪費はもちろんですが、株やFXなどの投資による借金など色々な借金で利用されている債務整理方法です。

 

任意整理を利用して借金整理をした人の多くは「もっと早く相談すればよかった」と答えている人も多く、借金返済の負担が大きいと思ったら弁護士や司法書士の無料相談を利用して話だけでも聞いてみるといいと思います。

長崎県で任意整理や借金相談する際の弁護士や司法書士の選び方

長崎県任意整理法律事務所選び方

 

長崎県で任意整理を利用して借金整理する場合には弁護士や司法書士に相談して手続きを行うのが普通です。

 

しかしその際に弁護士と司法書士のどちらに任意整理手続きを依頼するといいのか悩む人は多いのではないでしょうか?実際に債務整理手続きについて何もしならない人は適当に相談先を選んでいるという人も多いです。

 

任意整理の場合は裁判所が関係する手続き方法ではないので、基本的に弁護士でも司法書士でもどちらを選んでも問題ないのですが、それぞれ若干の違いがあるので、相談前にその違いを知っておくと相談しやすくなると思います。

 

長崎県で任意整理は弁護士と司法書士どっちに相談するといい?

 

長崎県で任意整理を利用する場合には、基本的には司法書士に相談するといいです。司法書士の方が料金が安く任意整理に力を入れている事務所が多いからです。

 

ただ司法書士は1件当たり140万円を超える借金には対応できないという制限があることは理解しておきましょう。そのため1つの金融業者で140万円以上の借り入れがある場合には、司法書士ではなく弁護士に相談して手続きしてもらうことになりまs。

 

このような制限に引っ掛からない場合なら、依頼費用の安くて、任意整理の経験が豊富な司法書士に相談するといいです。

 

任意整理一本で債務整理を検討しているなら司法書士に相談するといいですが、個人再生や自己破産などの債務整理方法も一緒に検討したいと考えているなら弁護士に相談するといいです。

 

司法書士は任意整理には強いですが、個人再生や自己破産などの手続き方法では書類作成業務までしか担当できないので手続きに慣れてない事務所が多いです。

 

そのため、利用したい債務整理方法が決まってない場合には弁護士の無料相談を利用することを検討しましょう。では実際に長崎県で任意整理について相談する場合にどのような司法書士や弁護士を選ぶといいのでしょうか?

 

長崎県での任意整理対応の弁護士や司法書士の選び方

 

長崎県には長崎市と佐世保市に弁護士事務所や司法書士事務所が集中していますが、任意整理などの借金整理に強い法律事務所って少ない感じがします。

 

長崎県の場合は大都市の福岡県へのアクセスも比較的良いことから、借金問題に対応している法律事務所が多い福岡県の事務所に依頼する人が多いのが地元に任意整理対応の事務所が少ない理由なのではないかと個人的に思います。

 

任意整理は交渉によって借金減額の条件を決める債務整理方法なので、第1条件として経験や実績が明確な事務所を選ぶべきです。依頼した事務所が経験や実績が乏しいと交渉で金融業者に負けてしまって満足の行く結果が出ない場合もあります。また最悪の場合、裁判になる可能性すらあります。

 

あとは無料相談が利用しやすいようになっているかということです。公式サイトにしっかりと借金相談用の相談フォームがあるのが望ましいです。この2つの条件を基準にして弁護士や司法書士を選ぶといいのではと思います。

 

そんな任意整理での法律事務所選びですが、長崎県には任意整理対応の法律事務所が多くないので、正直言ってそこまでサービスが良いとは言えないです。単純に事務所が少ないので競争原理があまり働いてないように思います。

 

債務整理などの借金案件に対応している事務所なら無料相談をやっているのが当たり前ですが、長崎県では無料相談すらやってない事務所もありました。またやっていたとしても初回限定30分限定など制限がある事務所ばかりです。

 

また借金相談実績が明確な事務所も見つけることができず、私が提唱する条件に合致する法律事務所が長崎県では見つかりませんでした。

 

そのため長崎県で任意整理を検討しているなら、全国対応の法律事務所か、法律事務所の数が多く競争が激しい福岡の法律事務所を利用するといいです。

 

福岡の法律事務所や全国対応の法律事務所は無料相談があるのは当たり前で、任意整理などの経験も豊富で、無料相談を回数制限なしで行っていたり、無料で出張相談に対応していたりして、明らかに長崎県内の法律事務所よりサービスが良いです。

 

そのため長崎県で借金返済のために任意整理を考えているなら、まずはランキングにあるような有名弁護士事務所や有名司法書士事務所の無料相談を利用するといいです。

 

任意整理をまだ考えてない段階でも、専門家である法律事務所の話を聞くことで借金返済のコツや賢い返済方法を知ることができるので参考になると思います。

 

長崎県任意整理やじるし

 

長崎県の地元で任意整理や借金相談するなら「借金相談カフェ」を使おう

長崎県任意整理借金相談ツール

 

長崎県任意整理借金相談ツール説明

 

長崎県の住んでいる地元で任意整理や借金相談を考えているなら「借金相談カフェ」の利用を検討するといいと思います。

 

「借金相談カフェ」は地元の法律事務所をピックアップしてくれるツールなので、任意整理に強くない変な法律事務所を選ばないで済みます。普通の人は法律事務所にゆかりはないと思うのでこういったツールを活用するといいです。

 

また「借金相談カフェ」は無料で利用できるだけでなく、匿名で自分の名前を書かずに利用できるので気軽に試すことができます。地元のどんな法律事務所があるのか絞り込むのに便利なのでよかったら試してみてください。