司法書士法人みつ葉グループのアクセスと営業時間と評価

司法書士法人みつ葉グループ

対応エリア 全国対応
無料相談 あり(24時間365日対応)
営業時間 無料相談24時間対応
住所 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル2階

大阪府大阪市阿倍野区旭町1-2-7 あべのメディックスビル2階
福岡県福岡市博多区博多駅前1-1-1 博多新三井ビルディング8階
沖縄県那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階

代表司法書士 島田雄左 東京司法書士会所属登録番号7287号・法人番号第129026号・簡裁認定司法書士第1129026号
評価 司法書士法人みつ葉グループ評価

 

司法書士法人みつ葉グループやじるし

 

 

司法書士法人みつ葉グループ全国に4つのオフィスを構える比較的大きな司法書士事務所で、グループ法人には「司法書士法人みつ葉グループ」「行政書士法人みつ葉グループ」「税理士事務所みつ葉グループ」があり、お金の問題に強い司法書士事務所になります。

 

司法書士法人みつ葉グループでは債務整理はもちろんですが、相続や税務申告、不動産や企業法務などのいくつかの案件を取り扱っている業務拡大が続いている司法書士事務所になります。

 

これらの案件の中でも債務整理案件は力を入れているようでテレビCMなども放送していることから相談者も多く、借金問題を抱えている場合には十分に相談候補になる司法書士事務所だと思います。

 

そんな、司法書士法人みつ葉グループのメリットやデメリット、任意整理を利用した人の口コミや評判についてまとめているのでよかったら参考にしてください。

司法書士法人みつ葉グループに任意整理や借金相談するメリット

司法書士法人みつ葉グループ任意整理メリット

 

司法書士法人みつ葉グループに任意整理などの債務整理手続きや借金相談をするメリットについてまとめています。

 

私の独自目線で司法書士法人みつ葉グループのメリットについてまとめているので、借金問題を抱えていて、どこに相談したらいいのか悩んでいるなら参考になると思います。

 

司法書士法人みつ葉グループに任意整理や借金相談するメリット

 

メディアや出演や出版実績が多数ある

 

司法書士法人みつ葉グループ代表の島田雄左司法書士は若い司法書士ですがメディア出演や出版実績が豊富で、テレビ西日本「ももち浜ストア」に出演したり、「週刊ダイヤモンド」を監修したり、「週刊 エコノミスト」に記事が掲載されたり、土業業界全書の司法書士ランキング30にみつ葉グループがランクインするなどメディアの露出実績が豊富な司法書士事務所です。

 

またテレビCMなども放送していることもあり、結構有名な司法書士事務所です。有名な司法書士事務所の場合は依頼者としては安心感があるのでそれだけ任意整理を含めた債務整理手続きの相談をする人が多いです。

 

特に任意整理は交渉によって減額条件が左右される債務整理方法なので、交渉する際にできるだけ知名度がある法律事務所の方が、相手の金融業者が真剣に話を聞いてくれるので交渉がまとまる可能性が高くなります。

 

知名度あって有名だと任意整理による手続き経験が豊富な司法書士も多くなるので、任意整理で有利な条件で債務整理できる可能性があり、利用者としては大きなメリットにつながると思います。

 

総勢60人の債務整理専属チームがフルサポート

 

司法書士法人みつ葉グループは従業員72名の大手の司法書士事務所ですが、その60人が債務整理手続きの専属チームに入っているということなので、グループとして債務整理案件をメイン案件にしているということになります。

 

司法書士事務所の中には不動産や相続などをメインにして債務整理をサブ案件という位置づけにしている事務所もあったりしますが、これだけ明確に債務整理をメイン案件にしていると伝えてくれると心強いです。

 

スタッフも多く結構大きな司法書士事務所なので、そういった事務所がメイン案件として債務整理を行っているなら、依頼費用が安い任意整理手続きも十分に期待することができます。

 

利用する側としてはチームで任意整理手続きをしてくれるのであれば心強いと思います。

 

いつでも無料相談に対応している

 

司法書士法人みつ葉グループでは相談フォームなどで365日に24時間無料相談を受け付けています。基本的に債務整理案件に力を入れている司法書士事務所は無料相談に対応している所は多いですが、司法書士法人みつ葉グループは相談は全て無料になっています。

 

またメール相談はもちろんですが、電話相談、面談相談も全て無料で対応しています。

 

電話で確認すると無料相談の利用回数に制限はないみたいなので借金問題を抱えているなら気軽に無料相談を利用して借金問題について相談してみるといいと思います。

 

無料相談を回数制限なく利用できる事務所って結構少ないので、こういった無料で何度でも相談できる事務所は貴重だと思います。

 

家族や会社に内緒で債務整理できる

 

債務整理手続きをする場合に家族や会社に知られたくないという人は結構多くて、特に夫や妻に内緒の借金がある人が借金返済に困って家族に内緒で債務整理したいという要望は珍しくないです。

 

特に任意整理は裁判所絡まない債務整理方法なので、依頼する法律事務所によっては家族に内緒にしたまま債務整理手続きをすることは可能です。

 

ただ内緒で債務整理することは簡単ではなく、しっかりと法律事務所の方でも配慮してくれることが必要になってきます。

 

司法書士法人みつ葉グループでは個人情報の管理はもちろんですが、電話の時間帯や郵便物などにも配慮して家族や職場に知られないようにしっかりとした配慮をしてくれます。

 

司法書士法人みつ葉グループで私が感じはメリットはこんな感じになります。

 

上記のメリットの中でも無料相談を回数制限なく何度でも利用できるというのは大きなメリットだと思います。多くの法律事務所は無料相談について初回限定や30分限定など制限がある事務所が多いです。その中で制限なく無料相談を受け付けているのは、それだけ債務整理案件に力を入れている証拠だと思います。

 

司法書士法人みつ葉グループでは沖縄や九州地方ではCMも流している事務所なので、東京や大阪の事務所はもちろんですが、福岡や沖縄の事務所も債務整理に強いです。

 

まずは気軽に無料相談を利用してみるといいです。

司法書士法人みつ葉グループに任意整理や借金相談するデメリット

司法書士法人みつ葉グループ任意整理デメリット

 

司法書士法人みつ葉グループは債務整理などの借金案件をメインにしている規模の大きな司法書士事務所なので利用者としてはメリットのある事務所ですが、まったくデメリットがないわけでもないです。

 

みつ葉グループに限ったことではないですが、司法書士は債務整理手続きについていくつかの制限があり、任意整理については1件あたり140万円以上の借金に対応できないというデメリットがあります。

 

これは司法書士事務所が債務整理をする場合のデメリットでみつ葉グループだけのデメリットではないですが、1つの金融機関から140万円以上の借金があって、その借金を債務整理する場合には司法書士では対応できないので弁護士に手続きを依頼することになります。

 

例をあげると、借金が200万円あってA社から100万円、B社から100万円借りているような場合は、1社当たりの借金が140万円以下なので司法書士でも対応が可能です。

 

また司法書士事務所の場合は、個人再生や自己破産の場合では裁判所での手続きができないことから書類作成業務までしか手続きを担当することができないです。

 

そのため司法書士法人みつ葉グループでは個人再生や自己破産の場合は提携の弁護士事務所を紹介しているみたいです。

 

こういったことから任意整理手続きについてはオススメな事務所ですが、個人再生や自己破産に関しては弁護士事務所に相談した方がいいということがわかります。

司法書士法人みつ葉グループに任意整理や借金相談した人の口コミや評判

司法書士法人みつ葉グループ任意整理口コミ評判

 

司法書士法人みつ葉グループで任意整理や借金相談を利用した人の口コミや評判を載せています。

 

これから司法書士法人みつ葉グループに任意整理や借金相談をお願いしようと思っているなら、下記の実際に利用した人の口コミや評判等の体験談は参考になると思います。

 

司法書士法人みつ葉グループに任意整理や借金相談した人の口コミや評判

 

男性

 

ITバブルがはじけてライブドアなどが話題になった時期に株に興味を持って投資をやるようになりました。当初は日経平均が好調だったということもあり、順調に資産が増えていきました。

 

資産が増えてくると「負けない」という根拠のない自信が出てきてしまい、信用取引で株を全力購入して投資をしていました。そんな時期にライブドアがニッポン放送を買収するという情報が出て全力購入したら、粉飾決算事件が発覚して何日も連続ストップ安という状況になりました。

 

連続ストップ安だったので売りたくても売れない状況になってしまい、最終的には強制決済されてしまい、信用取引による大きな借金が残ってしまいました。

 

その後は少ずつ返済を続けていたのですが、リーマンショックがあってから給料が大幅に下がってしまいました。何年間かは何とか頑張って返済していたのですが、次第に利息の返済も厳しくなってきたので、ネットで無料相談をやっていた司法書士法人みつ葉グループに相談することにしました。

 

対応が丁寧で印象は良かったです。相談した結果、債務整理してもらうことになり、手続き後は毎月の返済額が半分くらいまで減ってくれました。想像したよりも返済負担が小さくなったので良かったです。

 

現在も借金を返済している途中ですが、今年中には完済できるので完済したら長らく封印していた趣味のゴルフにでも行こうと思います。

女性

 

結婚してから夫の要望で専業主婦として家事に勤しんでいたのですが、夫が職場の女性と浮気をしていたことが発覚して、頭に血が上ってしまい後先考えずに離婚してしまいました。

 

離婚の際にはしっかりと慰謝料や財産分与をしたのですが、これまでずっと専業主婦で真っ当な職歴がなかったことから、なかなか仕事が決まらず、慰謝料や財産分与で得たお金を食いつぶして生活していました。

 

しかし結局お金が底をついてしまい借金をして生活することになってしまいました、そうした中でアベノミクスによって若干経済が上向いたこともあり、何とか地元の中小企業に事務員として採用してもらうことができ、安定した生活が送れるようになりました。

 

ただ給料自体は安く、借金の返済までなかなかお金が回らないと状況だったので、テレビCMで見かけたみつ葉グループの無料相談を利用して借金について話を聞いてもらうことにしました。

 

そこで詳しい説明を受けて任意整理による借金減額手続きをしてもらことに決めました。その際に私には過払い金があるということを指摘されたので過払い金の手続きもお願いすることにしました。

 

その結果、150万円くらいあった借金が70万円という半額以下まで減らしてくれました。毎月の返済負担も半額以下になったのでかなり余裕を持って返済できる状況です。完済の見通しも立っているのでこのまま順調に返済を続けていきたいと思っています。

女性

 

旦那とできちゃった結婚してからしばらく育児に追われていたのですが、育児にも慣れてきたので家計を助けるために自宅できる副業を探していました。

 

そこでネットで自宅でできる副業募集についてのページを見つけて応募しました。そこで初期費用を払って研修を受けた後に仕事をやってもらうということだったので有料の研修を受けたのですが、それからその会社と連絡が取れなくなってしまって詐欺だと気づきました。

 

しかしその時にはすでに借金してしまっていたので、どうしようもない状況になってしまいました。ただ家計をやりくりすれば何とかなると楽観していたのですが、ご祝儀や香典、子供の教育費などに思ったよりもお金がかかってしまい、その結果、借金返済が進まず利息によって借金がどんどん増えてしまいました。

 

旦那に相談しようと思ったのですが「収入が少ないから在宅副業をして借金ができてしまった」とは言えず何とか自分で問題を解決しようと決めました。

 

子供が小学校に入ったのをきっかけにして、返済のためにパートをで働くようになったのですが、借金額が結構大きいのでなかなか返済が進まず、そうした中でネットで色々見ていたらみつ葉グループに関する広告を見つけて相談することにしました。

 

そこで債務整理について話を聞き、旦那に内緒で利用できるのか聞いたらバレないように配慮してくれるとのことだったので、思い切って手続きをお願いしました。

 

手続き後は私のパートの給料でも何とか返済できる状況まで負担が楽になったので、旦那にバレずに去年完済することができました。

 

司法書士法人みつ葉グループで任意整理や借金相談を利用した人の多くは、最初は無料相談を利用してそこから詳しい話を聞いて手続きを依頼したという流れが見えてきます。

 

司法書士法人みつ葉グループはテレビCMを流せるくらい債務整理依頼が多く、専属チームまである事務所なので、これまで色々な借金事例を経験してきています。

 

そのためまずは気軽に無料相談を利用して話を聞いてみるといいです。

司法書士法人みつ葉グループの任意整理費用や料金

完済している場合の過払い金請求

相談料:0円
基本報酬:0円
過払い報酬:取り戻した金額の20%

返済中の債務整理・過払い金請求

相談料:0円
基本報酬:5万円
過払い報酬:取り戻した金額の20%

 

司法書士法人みつ葉グループでは基本的に過払い金返還請求と任意整理を主体にやっているという感じですね。

 

過払い金返還請求では成功報酬だけしか発生しないので、完済後の場合なら戻ってくる過払い金の範囲内で依頼料金が収まります。

 

「返済中の債務整理・過払い金請求」の基本報酬の「5万円」は任意整理の費用のようです。任意整理についての費用は1件当たり5万円ということなので一般的な司法書士の依頼費用と同じだと感じました。

 

他のアヴァンス法務事務所などの大手の司法書士事務所も任意整理の依頼費用は1件5万円になっているので、ちょうどいい金額だと思います。

 

この金額なら弁護士の任意整理費用よりも安いので利用するメリットは十分にあります。

 

また、司法書士法人みつ葉グループでは相談料が無料で何度でも利用できるという非常に大きな費用面でのメリットがあります。依頼費用についてどれくらいの金額になるかわからない場合には、無料相談を利用して依頼費用の見積もりを出してもらうといいと思います。

まずは司法書士法人みつ葉グループの無料相談で任意整理について相談しよう!

司法書士法人みつ葉グループ無料相談

 

借金問題を抱えていて任意整理による債務整理手続きなどの検討しているなら、任意整理に慣れている司法書士法人みつ葉グループのような法律事務所の無料相談を最初に利用するといいです。

 

司法書士法人みつ葉グループは下記の公式サイトから相談フォームよる無料相談を行っており、無料相談は24時間365日受付ており、会社や家族に秘密で気軽に何度でも相談することができます。

 

「まだ債務整理を利用するかわからないけど、とりあえず話だけ聞きたい」というような場合も気軽に話を聞くことができ、債務整理前提でなくても気軽に相談することができます。

 

司法書士法人みつ葉グループやじるし