三重県で任意整理や借金相談におすすめな有名弁護士事務所ランキング BEST3

津市や四日市市を含めた三重県全域で任意整理や借金相談に対応している有名なおすすめの弁護士事務所や司法書士事務所をランキングにしています。

 

ランキングの法律事務所は任意整理や借金相談の経験が豊富で強いのはもちろんですが、借金問題について無料相談を行っているので、借金問題を抱えているなら気軽に無料相談を利用して相談してはどうでしょうか。

 

アヴァンス法務事務所アヴァンス法務事務所評価レーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
姜正幸 全国対応 無料相談利用回数制限なし

 

アヴァンス法務事務所は三重県を含めた全国対応で任意整理や借金相談を行っている司法書士事務所で、これまで借金苦や借金地獄で困ってきた人を数多く助けてきた有名司法書士事務所になります。

 

CMによる知名度も高い司法書士事務所なので、任意整理依頼者も多く、任意整理に慣れている司法書士が数多く在籍していることから、任意整理による債務整理方法を検討しているなら是非相談候補に入れておきたい法律事務所です。

 

さらに、アヴァンス法務事務所の場合は、無料相談を回数制限なしで何度でも利用できるので、実質相談料無料というメリットがあります。下記の公式サイトに相談用のフォームがあるので気軽に借金相談してはどうでしょうか。

 

無料相談は下記の公式サイトからどうぞ

 

司法書士法人みつ葉グループ司法書士法人みつ葉グループレーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
島田雄左 全国対応 無料相談利用回数制限なし

 

司法書士法人みつ葉グループは三重県を含めた全国対応で任意整理手続き等の債務整理方法や借金相談を受け付けている司法書士事務所で、債務整理手続きに定評のある勢いのある若い法律事務所です。

 

みつ葉グループは総勢60人の債務整理専属チームがあるくらい任意整理などの債務整理案件に力を入れており、それだけに任意整理に強い司法書士も多く、任意整理手続きを考えているなら頼りになる法律事務所です。評判も良く利用しやすい事務所なので、とりあえず話だけでも聞いてみるといいです。

 

また、無料相談を回数制限なしで行っているので、相談料金を気にすることなく何度でも無料相談を利用することができます。下記の公式サイトからでも無料相談を利用できるのでよかったらご覧ください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

弁護士法人アドバンス弁護士法人アドバンスレーダーチャート

代表弁護士 対応地域 特徴
五十部紀英 全国対応 チャット形式で匿名・アドレス・住所不要で無料相談可能

 

弁護士法人アドバンスは任意整理を含めた債務整理手続きに総合的に強い弁護士事務所で、三重県を含めた全国対応で債務整理手続きを行っているので、借金問題を抱えているなら相談候補になってきます。

 

弁護士法人アドバンスは借金に関する問い合わせ実績が月間500件を超える実績があり、着手金無料女性スタッフも常駐しており、さらに無料相談は回数制限なしで利用することができるので、非常に利用しやすい弁護士事務所になります。

 

下記からLINEのようなチャットタイプの無料相談「弁護士相談ナビ」を行っており、匿名でメールアドレスや住所不要で専門家である弁護士に相談可能になっているので良かったらご覧ください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

 

その他の三重の弁護士・司法書士事務所

四日市SG法律事務所 三重県四日市市浜田町12-18アーク四日市ビル5階
ふりはた綜合法律事務所 三重県津市羽所町700アスト津8階
嶋田・稗田法律事務所 三重県桑名市寿町2-31-12三交桑名駅前ビル3階
伊勢度会法律事務所 三重県伊勢市本町2-6山雄ビル3階
さくら総合法律事務所 三重県津市大谷町21-8

 

三重県で任意整理による債務整理手続きを検討しているなら上記のランキングにあるような有名司法書士事務所や有名弁護士事務所の無料相談を利用するといいと思います。

 

アヴァンス法務事務所はテレビCMを流すくらい債務整理手続きで有名な司法書士事務所で、これまで数多くの任意整理手続き経験があるので、金融業者との交渉にも慣れており、任意整理を利用することを考えると相談候補に入れておきたい法律事務所です。依頼費用は弁護士事務所よりも安いのでコスパも良いです。

 

司法書士法人みつ葉グループは近年になって依頼数が増えている勢いのある司法書士事務所で、代表司法書士は若いですが、借金問題解決に定評があり、債務整理専属チームを作るくらい借金問題をメイン案件としています。債務整理の中では任意整理に一番力を入れているので、まずは相談候補に入れておきましょう。

 

弁護士法人アドバンスは債務整理に総合的に強い法律事務所で、任意整理手続きにもしっかりと対応しています。ただ依頼費用では司法書士事務所の方が安いので、任意整理だけでなく個人再生や自己破産などの債務整理方法も検討している場合に相談候補にしたい法律事務所です。

三重県で任意整理で借金整理する人の借金理由

三重県任意整理借金理由

 

三重県は伊勢神宮に代表されるように日本の歴史上で非常に重要な地域の一つで、三重県自体が伊勢神宮の門前町として栄えてきたという背景があるので、三重県民は基本的に真面目でしっかりとした人が多いです。

 

そんな三重県は気候も良く、海に面しているので海産物が豊富で伊勢エビは代表的な海産物です。また松阪牛に代表されるように畜産にも定評があり、美味しいものがそろっている非常に魅力的な県です。

 

このような温暖で食べ物が豊富な地域の人は穏やかな人が多い傾向があり、三重県民も穏やかな人が多いです。

 

金銭面に関しては、伊勢神宮の門前町として繁栄してきた地域なので倫理観が高い人が多く金銭面に関してもしっかりした人が多く無理な浪費をする人は少ないです。

 

男性は控えめで消極的な人が多いですが、女性は海女などの仕事をして歴史的に女性が稼ぐすべを持っていたということもあり、男性よりも積極的で明るい性格の人が多く、若干ミーハーなところがあります。

 

そのため金銭面では男性よりも女性の方が若干浪費気質があるかもしれないです。

 

とはいえ基本的には堅実な金銭感覚を持っている人が多く、どちらかというと男性も女性も安定志向の人が多いので、起業して「稼いでやる」という野心を持つ人は多くなく、投資などもそこまで積極的ではないです。

 

そういった意味では安定志向が強く、会社で昇進して仕事が増えることなどを嫌う現代の若者に共通する部分があるように思います。

 

ただ三重県は全国でもトップ10位に入るくらい持ち家率が高いでの、住宅ローンを組んで家を購入する人も少なくないです。そのため住宅ローンの返済が苦しくなって債務整理をするというケースは珍しくないようです。

三重県で任意整理や借金相談した人の口コミや評判

三重県任意整理口コミ評判

 

三重県で任意整理手続きを司法書士や弁護士に依頼して、借金返済の条件を軽くしてもらい借金を完済したという人は多いです。

 

任意整理は債務整理の中では一番利用条件が軽い債務整理方法なので、三重県でも一番利用している人が多い債務整理方法になります。そこで下記では三重県で任意整理した人の口コミや評判の一部を載せています。

 

三重県で任意整理や借金相談した人の口コミや評判

 

三重県在住男性

 

就職した若いころに初めてクレジットカードを作ったのですが、当たり前のようにクレジットカードで買い物をして、リボ払いで払っていたらいつの間にか借金がどんどん増えてしまっていつの間にか50万円を超えるようになり、そこから自転車操業になってしまい、最終的には150万円近くにまで借金が膨らんでしまいました。

 

借金が膨らんでいることに気付いた時点で早めに返済できればよかったのですが、その頃はちょうどリーマンショックの時期で会社の給料が安く、いつリストラされるか不安な時期だったということもあり、返済が思うように進まなかったという背景があります。

 

それからは利息などによって借金が増えていき自分の収入では返済が難しい状況になっていきました。ただアベノミクスで景気が良くなって給料が戻ってきたこともあり、返済に少し余裕がでてきたのですが、その頃には借金が結構大きくなっていて、悩む状況になってしまいました。

 

そんな時にネット広告で債務整理について知って、無料相談をやっている司法書士事務所にお試しでメールフォームから連絡させてもらいました。

 

話を聞くと私が思っていた債務整理とは違っていたみたいで、資産が没収されることなく、車もそのまま利用でき、あまり生活に大きな影響がない任意整理という方法があるということで、見積もりを出してもらい詳しい話を聞いて手続きをお願いしました。

 

手続きを依頼すると借金返済の督促もなくなり、依頼費用も分割払いにしてもらうことでき、手続き後は思ったよりも楽に返済を進めることができました。

 

思い切って相談して良かったと思います。

三重県在住女性

 

旦那が転職を繰り返すタイプの人で収入が安定しないこともあり、私もパートに出て家計を支えていたのですが、それでも子供がいるということもあり、生活費が足りなくなることがあり、そのたびに借金をして生活費を工面していました。

 

旦那が働いているときは共働きになるので借金返済も進むのですが、逆に働いてないと借金をすることになるので非常に生活が不安定で悩みの種でした。ただそんな生活が続いた影響で、借金返済が滞るようになってしまい、家に督促状が届くようになり、給料の差し押さえも懸念される状況になりました。

 

こうした状況になってようやく旦那もこれまでの転職を繰り返す生活を反省するようになり、夫婦で話し合ってまずは借金をどうにかしようということになり、弁護士に債務整理をお願いすることに決めました。

 

そこで無料相談をやっている司法書士事務所に話をして、債務整理手続きについて詳しい説明を受けました。手続きの依頼後は経過を電話でしっかりと報告してくれていたので不安なく待つことができました。

 

手続き完了後は、毎月の返済額が大幅に減額されて非常に助かりました。旦那も今では債務整理したことを教訓にして頑張って転職せずに一つの会社で働いています。

三重県在住男性

 

5年間交際していた女性と結婚する話があったのですが、当時は実家の借金を肩代わりしていたということもあり、結婚しても彼女を苦労させてしまうかもしれないと思い躊躇していました。

 

ただ彼女も30歳手前になって「このままだと良くない」と思うようになり、彼女との将来のためにも現在ある借金を何とか整理した方がいいと思うようになり、債務整理を検討することにしました。

 

そのことを彼女に伝えると私の気持ちを理解してくれたので、借金返済の見通しを立てるためにも債務整理について知るために弁護士の無料相談を利用することにしました。

 

どこがいいのかわからなかったので、とりあえずはネットで評判の良かった弁護士事務所に相談することにしました。専用のメールフォームから相談するとその日のうちに返信がきて、そこから電話などを利用して詳しい話や手続きについて話をしました。

 

そこで任意整理手続きをすることになり、彼女にもそのことを伝えました。手続き後は思ったよりも借金の負担が軽くなり、完済の見通しを立てることができました。

 

現在は彼女と籍を入れており、借金を完済できたらささやかな結婚式をあげようと考えてます。

 

三重県で任意整理による借金整理をした人は多いです。

 

そもそも任意整理は自己破産などのような債務整理方法とは違って、借金理由が問われず、手続きしても車などの資産を没収されることがないので、デメリットが小さい債務整理方法です。

 

債務整理と聞くと自己破産をイメージする人が多いようで「資産が没収される」「戸籍に破産履歴が記載される」などの間違った情報を持っている人が多いようです。

 

任意整理に関しては債務整理の中で一番デメリットの小さい債務整理方法なので、借金返済で困っているなら一度話を聞いてみるといいです。

三重県で任意整理や借金相談する際の弁護士や司法書士の選び方

三重県任意整理弁護士司法書士選び方

 

三重県で任意整理を行う場合には弁護士や司法書士などの法律の専門家に手続きを依頼するのが通常です。

 

任意整理は金融業者と交渉することで返済条件を軽くしてもらう債務整理方法なので、やろうと思えば個人でも手続きすることができます。しかし普通は素人の個人が手続きを行うことはないです。

 

理由は金融業者が交渉に応じないからです。普通に考えて、弁護士や司法書士の資格がない普通の素人が「借金を減額してください」と交渉して応じるわけないですよね。仮に応じてくれたとしても金融の専門家にお金の交渉で勝てるわけないんですよね。

 

そのため任意整理を利用する場合には債務整理に強い弁護士や司法書士などの専門家に手続きを依頼するのです。

 

では任意整理をする場合に弁護士と司法書士のどちらがいいのでしょうか?

 

任意整理を利用する場合に弁護士と司法書士どっちがいいの?

 

任意整理は弁護士でも司法書士でもどちらでも手続きを行っていますが、依頼費用なら司法書士の方が明らかに安いです。ただ司法書士の場合は1件あたりの借金額が140万円以上の場合は対応できないという欠点があります。

 

ただ1件あたり140万なら多くの場合で対応できると思います。ちなみに借金が200万円あったとしても、A社100万、B社100万という感じの借金なら1件当たりが140万円以下なので債務整理可能です。

 

このように司法書士は若干の制限はありますが、依頼費用では弁護士よりも安いので、任意整理に関しては司法書士を選ぶといいです。

 

ただ1件あたりの借金が140万円を超えていたり、個人再生や自己破産も含めて検討するという場合は弁護士に相談するといいと思います。

 

では実際に三重県で任意整理手続きをする場合に、どのように弁護士事務所や司法書士事務所を選ぶといいのでしょうか?

 

任意整理は交渉によって返済条件を決める債務整理方法なので、経験の浅い法律事務所に依頼すると満足の行く条件で合意できなかったり、交渉が決裂して相手側から借金返済を求められて裁判になることすらあります。

 

そのため法律事務所選びは非常に重要になってきます。

 

三重県で任意整理するなら経験や実績重視で法律事務所を選ぼう!

 

三重県で任意整理をする場合に、債務整理について詳しくない人は単純に依頼費用の安さで法律事務所を選びがちですが、依頼費用があまり安い法律事務所を選ぶと経験が浅かったり詐欺業者の可能性があります。

 

債務整理の依頼が少ない法律事務所は依頼を取るために費用を安くしているケースがあり、そういった事務所は任意整理の経験が少ないので失敗される可能性があります。そもそも経験豊富でしっかりとした法律事務所が格安で任意整理を受け付けるわけないですよね。

 

そのため依頼費用の安さを重視するのではなく、経験や実績が豊富な弁護士や司法書士をいくつかピックアップして、その中で依頼費用が安い法律事務所を選ぶようにするといいです。

 

つまり経験や実績が第一条件で、依頼費用の安さは第二条件にしましょう。

 

三重県にも任意整理の経験が豊富な法律事務所があるかもしれないですが、正直言って三重県内の事務所に依頼するなら名古屋や大阪の事務所を利用した方がいいのではないかと思います。

 

三重県は全国的に債務整理の依頼件数が多い地域ではないので、そこまで債務整理に強い法律事務所はないように感じます。

 

また債務整理について無料相談をやっている事務所はありますが、多くは「初回限定」や「30分限定」という感じで無料相談に回数制限ある事務所ばかりです。さらに無料相談すらやってない事務所もあります。

 

しかし当サイトのランキングに掲載している三重県にも対応している全国対応の法律事務所は無料相談を回数制限なしで対応していたりして、明かに三重県内の法律事務所よりサービスに力を入れており、依頼数も多いと思います。

 

任意整理について最初に相談するならランキングにあるような無料相談に回数制限がない事務所にまずは相談するといいと思います。

 

三重県任意整理やじるし

 

三重県の地元で任意整理や借金相談するなら「借金相談カフェ」を使おう

三重県任意整理借金相談ツール

 

三重県任意整理借金相談ツール説明

 

三重県の住んでいる地元で任意整理や借金相談を考えているなら「借金相談カフェ」の利用を検討するといいと思います。

 

「借金相談カフェ」は地元の法律事務所をピックアップしてくれるツールなので、任意整理に強くない変な法律事務所を選ばないで済みます。やみくもにネットで地元の法律事務所を探すよりは良い事務所をピックアップしてくれるので活用してはどうでしょうか。

 

また「借金相談カフェ」は無料で利用できるだけでなく、匿名で自分の名前を書かずに利用できるので気軽に試すことができます。地元のどんな法律事務所があるのか絞り込むのに便利なのでよかったら試してみてください。