岐阜県で任意整理や借金相談におすすめな有名弁護士事務所ランキング BEST3

岐阜市や大垣市、各務原市を含めた岐阜県全域に対応している任意整理や借金相談に強い有名なおすすめ弁護士事務所や司法書士事務所をランキングにしています。

 

ランキングにある法律事務所は全て任意整理や借金相談の経験が豊富で、全ての事務所で借金問題に関する無料相談を行っているので、借金返済で困っているなら気軽に相談してはどうでしょうか。

 

司法書士法人みつ葉グループ司法書士法人みつ葉グループレーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
島田雄左 全国対応 無料相談利用回数制限なし

 

司法書士法人みつ葉グループは岐阜県を含めた全国対応で任意整理などの債務整理手続きや借金相談を受け付けている有名司法書士事務所で、債務整理手続きの中では任意整理を得意にしている事務所になります。

 

みつ葉グループには債務整理案件以外にも不動産や相続など色々な案件を取り扱っていますが、債務整理案件については総勢60人の専属チームを作ってサポートしており、事務所として任意整理等の債務整理案件に力を入れています。実際に任意整理手続きを利用した人からの口コミや評判も良く、依頼費用も安いので十分相談先の候補になると思います。

 

また、無料相談を回数制限なしで行っているので、相談料金を気にすることなく何度でも無料相談を利用することができます。下記の公式サイトからでも無料相談を利用できるのでよかったらご覧ください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

アヴァンス法務事務所アヴァンス法務事務所評価レーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
姜正幸 全国対応 無料相談利用回数制限なし

 

アヴァンス法務事務所は岐阜市や大垣市、各務原市を含めた岐阜県全域で任意整理や借金相談を行っている司法書士事務所、言わずと知れたテレビCMでもおなじみの超有名司法書士事務所ということもあり、岐阜県から借金相談や債務整理を依頼する人もいるので安心して手続きを依頼できる事務所です。

 

アヴァンス法務事務所はテレビCMを流せるくらい人気の司法書士事務所ということもあり、借金相談に強みがある事務所なので、借金問題解決のためのノウハウやコツを熟知している経験豊富な事務所です。そんなアヴァンス法務事務所は任意整理を得意にしているので、任意整理を検討しているなら特にオススメしたいです。

 

アヴァンス法務事務所は無料相談を回数制限なしで行っており、無料相談に定評があります。借金について専門家にコツや賢い返済方法を聞きたいなら、アヴァンス法務事務所の回数制限なしの無料相談は是非活用するといいと思います。下記の公式サイトから気軽に相談できるようになっています。

 

無料相談は下記の公式サイトからどうぞ

 

弁護士法人アドバンス弁護士法人アドバンスレーダーチャート

代表弁護士 対応地域 特徴
五十部紀英 全国対応 チャット形式で匿名・アドレス・住所不要で無料相談可能

 

弁護士法人アドバンスは任意整理に限らず債務整理全般に慣れている岐阜県を含めた全国対応で債務整理手続きや借金相談を行っている弁護士事務所で、任意整理以外の債務整理方法も含めて借金整理を考えている場合には相談候補にしたい弁護士事務所です。

 

弁護士法人アドバンスは借金相談の問い合わせ実績が月500件を超えたこともある非常に経験豊富な弁護士事務所で、個人の借金案件はもちろんですが、法人の借金案件にも対応しているので、借金問題に総合的に強い事務所です。

 

また弁護士法人アドバンスでは無料相談を何度でも回数制限なしで利用できるようになっており、下記の公式サイトではLINEのチャットのような形式で無料相談「弁護士相談ナビ」を行っており、匿名で住所やメールアドレス不要で気軽に相談できるようになっています。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

 

その他の岐阜の弁護士・司法書士事務所

弁護士法人平井法律事務所 岐阜県可児市広見1-17大晃ビル2階
すみよし法律事務所 岐阜県岐阜市西玉宮町1-10常川第一ビル2階201
長良川法律事務所 岐阜県岐阜市神田町1-8-4 プラドビル5A
桜田法律事務所 岐阜県岐阜市神田町2-12松久オフィスビル6階
岐阜みなみ法律事務所 岐阜県羽島郡岐南町八剣北4-110 奥田ビル3階

 

岐阜県で任意整理や借金相談を検討しているならランキングにあるような手続き経験豊富な有名弁護士事務所や有名司法書士事務所の無料相談を利用してから検討するといいです。

 

司法書士法人みつ葉グループは全国に4店舗を展開している全国対応の司法書士事務所で、借金相談案件で総勢60人の債務整理専属チームを作っているくらいの任意整理をメイン案件にしているので相談する価値は十分にあります。また無料相談は回数制限なしで何度でも利用できるので、気軽にお試しで相談してもいいと思います。

 

アヴァンス法務事務所はテレビCMでもおなじみの超有名司法書士事務所ということもあり、任意整理についてあまり詳しくない人でもネームバリューがあるので相談しやすいという人も多いです。アヴァンス法務事務所は債務整理方法の中でも任意整理に力を入れているので、任意整理による債務整理を検討しているなら相談候補に入れてもいいです。実績はトップクラスなので相談候補に入れる価値は十分あります。

 

弁護士法人アドバンスは債務整理に全般に強い弁護士事務所で、任意整理を含めた債務整理の依頼料金が全体的に安いということもあり、弁護士に債務整理手続きを依頼したいと考えているなら一番の相談候補になるのではないかと思います。また無料相談が非常に利用しやすく、匿名で住所やメールアドレスなしで使えるというのは非常に魅力的だと思います。

 

このように岐阜県で任意整理を検討しているなら無料相談を利用して依頼するのに適している法律事務所なのかということを吟味して、実際に依頼するか決めるといいです。

岐阜県で任意整理で借金整理する人の借金理由

岐阜県任意整理借金理由

 

岐阜県で任意整理によって借金整理をする人は多いですが、そもそも岐阜県民はそんなに借金する県民性なのでしょうか?

 

岐阜県は東日本と西日本のちょうど境にあるような地域で、東日本の文化と西日本の文化がせめぎ合っているような特殊な地域になります。

 

そんな岐阜県は日本の中心のような地域であるということで交通の要所として栄えてきた歴史があるので、過去に岐阜県では色々な戦いがあり、歴史の中心点として取り上げられてきた過去があります。

 

特に有名なのが関ヶ原の戦いだと思います。石田光成率いる西軍と徳川家康率いる東軍が日本の東西を分ける関ヶ原で戦って天下が決まったというのは非常に有名な話です。

 

また岐阜県は織田信長が尾張から侵略して、天下布武を唱えたことでも有名な地域で、そもそも岐阜という名前の由来は織田信長だとされているくらいです。さらにその織田信長を討った明智光秀はこの地域出身という関わりもあり、非常に歴史と関係が深い地域になります。

 

このように岐阜県は交通の要所だったということもあり、色々な為政者に狙われてきた地域でもあり、実際に「美濃を制する者は天下を制す」と言われてきた歴史があります。

 

そんな他国から狙われている地域に住んでいる人からすると、いつ敵から略奪されたりしてもおかしくないという警戒心があるので、用心深い人が多く自分の資産を守るという堅実な人が多い傾向があります。

 

また他国から狙われてきた地域ということもあり、同じ地域の仲間内では強い絆がありますが、逆に他の地域の人には冷たいという県民性があります。

 

そんな岐阜県民は基本的に金銭感覚はしっかりしていて無駄な浪費をして借金を作るような県民性はないです。岐阜県民は名古屋県民と並んで商売上手という側面があり、これは織田信長の楽市楽座の影響があるのではないかと思います。

 

ただ岐阜県民は用心深いので流行に乗らないという県民性があり、新規の商売で成功するのはかなり難しいです。そのため商売に失敗し借金返済できなくて債務整理するというケースがあります。

 

また、岐阜県民は身内には見栄を張りたがる県民性があるので、冠婚葬祭を盛大にやってしまい、のちにその費用を払うことができずに任意整理をするということもあるようです。

 

お金に強い県民性ですが、ときどき大きな出費をしてしまい、その借金が返済できなくて債務整理をするというケースは結構あるようです。

 

岐阜県で任意整理や借金相談した人の口コミや評判

岐阜県任意整理借金口コミ評判

 

岐阜県で任意整理や借金相談を利用して借金問題を解決した人は数多くおり、任意整理を利用して借金を完済して、貯蓄のある余裕のある生活をすることができている人は多いです。

 

そこで実際に岐阜県で任意整理した人の口コミや評判などの体験談を下記でまとめてみたのでよかったら参考にしてみてください。これから岐阜県で任意整理を検討している人なら参考になると思います。

 

岐阜県で任意整理や借金相談した人の口コミや評判

 

岐阜市在住 女性

 

結婚して岐阜市に引っ越してきて、夫の仕事を手伝いながら輸入雑貨のネットショップをやっていました。当初は夫の会社も順調で、私のネットショップも小さいながら安定した収入を出していました。

 

しかし不況で夫の会社の資金繰りが厳しくなり、私も援助したりしていたのですが、それでも状況は悪化するばかりで生活費のために借金するようになっていきました。

 

一番多い時だと借金が500万円近くになり、この時は夫と廃業を検討したくらいです。しかしそれからアベノミクスなどによって少しづつ景気が回復して何とか生活費を借金する生活からは脱却することができました。

 

ただ借金の利息は大きく、私のネットショップでの収益でも利息を賄うのがやっとだったので、夫と相談して債務整理を検討することになりました。ただせっかく回復してきたので会社を手放すような方法しかない場合には債務整理はやらないつもりでした。

 

地元の人に知られたくなかったので、あえて地元の法律事務所には相談せず、大手の全国対応の法律事務所に相談することにしました。そこで任意整理という方法を提案されて、丁寧な説明を受けました。

 

任意整理を依頼すると取り立てもストップして久しぶりにぐっすりと寝られたのを今も覚えています。任意整理後は借金の利息がなくなり、毎月の返済負担も小さくなったので、なんとか返済することができました。

 

最初は不安だったのですが、相談して良かったと思います。

大垣市在住 男性

 

若いころから株に興味があって会社員になって給料を得られるようになってから株取引をやるようになりました。最初は地道に優良株を買っていたのですが、次第にリスクのある新興株などを購入するようになり、さらに信用取引などもやるようになってのめり込むようになってしまいました。

 

当初は相場環境がよかったということもあり、順調に資産を増やすことができていたのですが、次第に相場環境が悪くなると勝てなくなってしまい、最終的にはボラティリティの大きいボロ株を大量に購入して、その会社が倒産してしまった結果、借金を背負うことになってしまいました。

 

数百万円あった貯蓄が一気になくなり、借金生活になってしまったので、自暴自棄になってしまいさらに借金を重ねて傷口を広めてしまいました。冷静になった時には手遅れで、借金額は400万円を超えるまでになっていました。

 

正直これだけの借金なので自己破産したいとも考えたのですが、株や浪費による借金なので認められないと思って弁護士には相談せずにいました。

 

しかし借金の督促がしんどくなってきて精神的にヤバい感じがしてきたので、ネットから探して大手の弁護士事務所に借金問題について相談することにしました。

 

そこで任意整理はどうか?と提案されました。説明を聞くまでは任意整理について全く知らなかったのですが、任意整理なら借金の理由に関係なく手続きをすることができ、整理する借金対象も選べるということだったので、見積もり料金を出してもらって手続きを依頼することにしました。

 

手続きをお願いしてからは督促もなくなり精神的にかなり楽になりました。弁護士に相談するのに抵抗があったのですが、思い切って相談して良かったと思います。

岐阜市在住 男性

 

結婚前から交際費や遊興費などによる借り入れがずっとある状況だったのですが、何とか返済を続けることができる状況だったのでそこまで借金で生活が苦しいと感じることはありませんでした。

 

しかし結婚して子供ができるようになると支出が急に増えてきてしまい、これまでと同じペースで借金を返済することができなくなって、むしろ借金が少しづつ増えていくという状況になってしました。

 

妻も私の借金については知っていたので、どうしようか2人で話し合った結果、弁護士か司法書士に借金返済についてアドバイスを受けようということになりました。

 

そこで地元の弁護士事務所を利用しようかと思ったのですが、妻が「知り合いに知られたら恥ずかしい」と言われて、確かにそうだと思い、ネットで全国対応で借金相談をやっている某大手有名司法書士事務所に相談することにしました。

 

相談すると私の場合は長年借金があったということもあり、過払い金があるのではないかということになり、無料で調べてくれるとのことだったので調べてもらうことにしました。すると思ったよりも大きな過払い金がありそうだということになり、詳しく調べてもらいました。

 

その結果、私の借金は戻ってくる過払い金で完済できるということがわかりました。そのためすぐに過払い金返還請求の手続きをお願いして債務整理してもらうことにしました。

 

正直言って、まさか過払い金で借金が全てなくなるとは思わなかったのでびっくりです。さらに司法書士に手数料を払っても手元に数万円くらい戻ってきたのでむしろ利益になっています。ちょうど過払い金の期限が迫っていた時期だったみたいなのでタイミングもよかったようです。

 

岐阜県で任意整理した人の口コミや評判などの体験談を見ると、弁護士や司法書士への借金相談に最初は躊躇していたという人が多いようです。

 

確かに日本人は日常的に弁護士や司法書士のお世話になる文化はないので、最初に一歩踏み出す勇気がでないという人は多いように思います。

 

そのため借金の督促状が理由で追い詰められてから弁護士や司法書士に相談するというケースは多いです。しかし実際に相談すると「もっと早く相談すれば良かった」と語る人は多いです。

 

借金問題を抱えているならとりあえず一度は無料相談を利用してみるといいかと思います。そのためにもまずは岐阜県での債務整理や借金相談に強い弁護士や司法書士の探し方を知っておく必要があります。

岐阜県で任意整理や借金相談する際の弁護士や司法書士の選び方

岐阜県任意整理弁護士司法書士

 

岐阜県で任意整理を行う場合には弁護士や司法書士に手続きを依頼するのが一般的です。

 

任意整理に関しては裁判所での手続きがなく、金融業者交渉することで返済条件を変えてもらう債務整理方法なので、極論を言えば弁護士や司法書士に依頼しなくても手続きは可能です。

 

ただ弁護士や司法書士に手続きを依頼しないとなると、金融業者との交渉は自分で行うことになります。しかし何の資格もない素人が自分の借金減らすために金融業者と交渉することは可能なのでしょうか?正直言って普通は相手にされないと思います。仮に話を聞いてくれたとして、プロの金融業者相手に借金の棒引き交渉をできるだけの交渉力があなたにありますか?

 

任意整理は弁護士や司法書士などの法律の専門家が交渉するから成果が出る債務整理です。金融業者からすれば借金返済の条件を緩くしたら利益が減ることになるので簡単には応じないです。

 

そのため無理な交渉をすると金融業者から借金返済を求められて裁判になることすらあります。自分で手続きして裁判になったら結局弁護士に頼ることになるのでそれでは意味がないです。それなら最初から弁護士や司法書士に手続きを依頼した方がいいということにあります。

 

では任意整理を利用する場合、弁護士と司法書士にどちらに手続きを依頼するといいのでしょうか?

 

任意整理に関しては司法書士の方がお得?

 

任意整理は弁護士と司法書士のどちらでも手続きすることができますが、依頼料金だけを比較すると司法書士の方が安いです。

 

司法書士は弁護士よりも総合的に依頼料金が安いですが、裁判所で行う債務整理方法の場合は依頼人の代理人になれないので書類作成業務までしかできず手続きが中途半端になります。

 

しかし任意整理は裁判所を通さずに行う債務整理方法なので、しっかりと最後まで手続きしてもらうことができ、依頼料金も安いのでメリットが大きいです。

 

1社あたり140万円までという制限はありますが、それでも依頼料金は安く、任意整理に力を入れている司法書士事務所が多いので、任意整理に関しては司法書士がお得だと私は考えます。

 

実際に手続きを依頼する場合は司法書士の方が任意整理に関してはお得感がありますが、個人再生や自己破産では弁護士の方が有利です。

 

そのため利用する債務整理方法が決まってない場合には、弁護士でも司法書士でも好きな方に最初は相談するといいと思います。

 

では具体的にどのような弁護士や司法書士に借金相談するといいのでしょうか?

 

岐阜県で任意整理するなら経験重視で法律事務所を選ぼう

 

岐阜県で任意整理を考えているならできるだけ任意整理経験が豊富な経験のある有名弁護士事務所や有名司法書士事務所を利用するといいです。

 

上記でも説明していますが、任意整理は金融業者との交渉で返済条件を軽くするという債務整理方法なので、交渉実績がないと満足のいく結果を出すことが難しいと思います。

 

有名法律事務所に依頼すると、相手の金融業者も名前を知っているのでこちらに有利な条件で交渉することができる可能性が高くなります。逆に名前の知らないような事務所だと、相手は強気に出てくる可能性があり交渉が難航する可能性があります。

 

任意整理は交渉する人によって有利になったり不利になったりする債務整理方法なので、できるだけこちらに有利な条件で任意整理するなら交渉実績を第一にして法律事務所を選びましょう。

 

任意整理は料金が安く手軽に利用できる債務整理方法ですが、交渉する人によって返済条件が変わるというのがデメリットですね。ただこのデメリットは有名な経験豊富な法律事務所に依頼すればメリットにもなります。

 

任意整理は他の債務整理方法よりもさらに慎重に法律事務所を選ぶといいかと思います。

 

ただ岐阜県の法律事務所はそこまで任意整理などの債務整理手続きに卓越している法律事務所ってあるかの疑問です。あくまでも私の感覚ですが、岐阜県の人は実店舗で法律事務所を探す場合には、知り合いに知られる可能性のある地元よりは、近くの大都市である名古屋の法律事務所を利用する人が多いのではと思います。

 

債務整理に関しては知り合いに知られたくないということで、近年では全国対応の法律事務所を利用する人が増えているように思います。全国対応の法律事務所は債務整理に力を入れている事務所ばかりで、無料相談を回数制限なしで行っていたりして、明らかに岐阜県の法律事務所よりオススメの事務所が多数あります。

 

そのため岐阜県で借金返済のために任意整理を考えているなら、まずはランキングにあるような有名弁護士事務所や有名司法書士事務所の無料相談を利用するといいです。

 

任意整理をまだ考えてない段階でも、専門家である法律事務所の話を聞くことで借金返済のコツや賢い返済方法を知ることができるので参考になると思います。

 

岐阜県任意整理やじるし

 

岐阜県の地元で任意整理や借金相談するなら「借金相談カフェ」を使おう

岐阜県任意整理相談ツール

 

岐阜県任意整理相談ツール説明

 

岐阜県の住んでいる地元で任意整理や借金相談を考えているなら「借金相談カフェ」の利用を検討するといいと思います。

 

「借金相談カフェ」は地元の法律事務所をピックアップしてくれるツールなので、任意整理に強くない変な法律事務所を選ばないで済みます。普通の人は法律事務所にゆかりはないと思うのでこういったツールを活用するといいです。

 

また「借金相談カフェ」は無料で利用できるだけでなく、匿名で自分の名前を書かずに利用できるので気軽に試すことができます。地元のどんな法律事務所があるのか絞り込むのに便利なのでよかったら試してみてください。