福岡で任意整理や借金相談におすすめな有名弁護士・司法書士ランキング BEST3

福岡市や北九州市を含めた福岡県全域で任意整理や借金相談に対応している有名な評判の良いおすすめ弁護士や司法書士をランキングにしています。

 

ランキングの法律事務所は任意整理や借金相談の経験が豊富なのはもちろんですが、借金の無料相談にも対応しているので、借金について専門家に相談したいと思っている場合に利用しやすいと思います。

 

弁護士法人アドバンス弁護士法人アドバンスレーダーチャート

代表弁護士 対応地域 特徴
五十部紀英 全国対応 チャット形式で匿名・アドレス・住所不要で無料相談可能

 

弁護士法人アドバンスは任意整理を含めて債務整理を全国対応で行っている弁護士事務所で、福岡県福岡市中央区天神に事務所があるので、福岡で債務整理を検討しているなら相談候補になってくる弁護士事務所です。

 

弁護士法人アドバンスは問い合わせ件数が月500件を超えている弁護士事務所で、女性スタッフも常駐していることから、女性の借金問題でも多くの実績があり、無料相談に力の入れている弁護士事務所になります。

 

無料相談は全国対応で何度相談しても無料なので、借金返済で困っているなら気軽に相談してはどうでしょうか。

 

下記からLINEのようなチャットタイプの無料相談「弁護士相談ナビ」を行っており、匿名でメールアドレスや住所不要で専門家である弁護士に相談可能になっているので良かったらご覧ください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

司法書士法人みつ葉グループ司法書士法人みつ葉グループレーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
島田雄左 全国対応 無料相談利用回数制限なし

 

司法書士法人みつ葉グループは福岡市博多区に事務所がある司法書士事務所で、任意整理を含めた債務整理などの借金相談案件に力を入れている有名司法書士事務所です。テレビCMも流しているので知っている人もいるのではないでしょうか。

 

みつ葉グループは総勢60人の債務整理専属チームがあるくらい任意整理などの債務整理案件に注力しているので、福岡県で任意整理による債務整理を検討しているなら十分に相談候補になると思います。知名度がある事務所ということもあり、任意整理の依頼も多く、利用した人からの口コミや評判も良いのでオススメの事務所の一つです。

 

また、無料相談を回数制限なしで行っているので、相談料金を気にすることなく何度でも無料相談を利用することができます。下記の公式サイトからでも無料相談を利用できるのでよかったらご覧ください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

司法書士法人杉山事務所司法書士法人杉山事務所評価レーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
杉山一穂 全国対応 無料で出張相談に対応

 

司法書士法人杉山事務所は過払い金返還請求で定評のある司法書士事務所で「週刊ダイヤモンド」からも取材された経歴のある、借金問題に慣れている司法書士事務所になります。

 

司法書士法人杉山事務所は福岡県福岡市博多区に事務所があるので、福岡で任意整理を検討している場合には利用しやすい司法書士事務所だと思います。実績も経験も豊富で福岡に事務所もあるので相談しやすいと思います。

 

また出張相談にも無料で応じているので、事務所に事情があって出向けない場合でも利用しやすくなっています。下記の公式サイトで無料相談を行っているのでよかったら参考にしてください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

 

その他の福岡の弁護士・司法書士事務所

おりお総合法律事務所 福岡県北九州市八幡西区南鷹見町15-20折尾ロイヤルビル4階
黒崎合同法律事務所 福岡県北九州市八幡西区黒崎3-1-7アースコート黒崎駅前BLDG.4階
福岡西法律事務所 福岡県福岡市西区姪浜駅南1-6-13藤井第一ビル3A
アザレア総合法律事務所 福岡県久留米市本町2-1本町ビル2階
ナリッジ共同法律事務所 福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-16米原ビル2階

 

福岡に対応している弁護士事務所や司法書士事務所は多いので、任意整理の手続きを任せられる法律事務所を探すことは難しくないです。

 

ただ任意整理は弁護士や司法書士の手腕によって返済条件が左右されたり、失敗すると裁判にまで発展する可能性がある債務整理方法なので、経験が少ない法律事務所に依頼すると痛い目を見ます。

 

そのため実績が不足している法律事務所や、実績がよくわからないような法律事務所は利用しない方がいいのではないかと思います。

 

上記のランキングで紹介している法律事務所は、月間相談件数を載せていたり、雑誌掲載されたり、任意整理専門の相談所を開設していたりして経験が豊富な弁護士・司法書士をピックアップしています。

 

そのため任意整理を検討しているような場合には上記のランキングがかなり参考になるかと思います。

福岡で任意整理する人の借金理由

福岡任意整理借金理由

 

福岡で任意整理で借金を整理するひとは結構多いです。そもそも福岡の人は結構借金問題を抱えている人が多いというデータがあります。

 

自己破産件数は人口割合で全国的に比較すると、東京や大阪、北海道などに次いで福岡が入ってくるくらいなので、全国的に見ても借金問題を抱えている人が多いということがわかります。

 

任意整理は自己破産や個人再生などよりは低リスクで行える債務整理方法で、費用も安いので、借金返済で困っているなら一番に検討すべき債務整理方法です。

 

福岡の人はおおらかで性格の良い人が多いという反面、プライドが高いという人が多く、借金があってもなかなか相談しないという人も少なくないです。

 

ただ借金がまだそこまで多くない状況なら、任意整理で十分に借金を整理することができ、デメリットが少ない状態で対応することができるので、早めに相談することが大事なります。

 

また任意整理なら競艇や競馬、競輪、パチンコなどのギャンブルによる借金も整理できます。福岡には小倉競馬場、小倉競輪場、エクセル博多、久留米競輪場、福岡競艇場など公営ギャンブルが多く、ギャンブルによる借金を抱えている人も多いです。

 

ギャンブルによる借金は債務整理できないと勘違いしている人が多いですが、それはあくまでも自己破産の場合で、任意整理や個人再生なら借金の理由は問われずに債務整理できます。

 

そういった意味でも福岡県で任意整理の需要は多いと思います。

 

任意整理は債務整理の中でも一番敷居が低い借金整理手続きなので、福岡で自己破産まで追い詰められる前に一度任意整理を検討するといいと思います。

福岡で任意整理した人の口コミや評判

福岡で任意整理した人の口コミや評判

 

福岡は任意整理を含めた債務整理をする人が多い土地なので、福岡の弁護士や司法書士に任意整理を依頼する人も多いです。

 

そこで福岡で実際に任意整理をした人の口コミや評判の一部を掲載したのでよかったら参考にしてください。

 

福岡で任意整理した人の口コミや評判

 

男性 福岡在住

 

大学時代に先輩に誘われて福岡競艇場を訪れてからずっと福岡競艇場に通っており、休みの日には友人を誘って福岡競艇場に行くことが多かったです。それは大学を卒業して就職してからも続きました。

 

就職してからは自分の自由になるお金が増えて、さらに福岡競艇場に通う日が多くなったように感じます。デートに彼女を福岡競艇場に連れて行ってフラれたことすらあります。

 

ただこれだけ福岡競艇場に通っていると出費の方もかなり多くなり、借金をしてまで福岡競艇場に通うようになってしまいました。最初はボーナスが出ればすぐに返済できると思っていたのですが、そのボーナスも福岡競艇場に使ってしまい、さらに借金が増えました。

 

借金が120万円くらいになり、利息によって元本返済が厳しいことになってきたので、ネットで見つけた司法書士の無料相談を利用して、競艇による借金について相談しました。

 

競艇による借金なので無理かなと思ったのですが、任意整理なら借金整理することができるということで手続きをお願いしました。任意整理によって利息が免除され、毎月の返済額もかなり減ったので、1年半くらいで完済することができました。

 

相談が遅れていたら利息が増えてさらに返済が困難になっていたと思うので、早めに相談してよかったです。

女性 福岡在住

 

大学生の時から美容に興味があり、自分なりに色々な美容方法やダイエットなどを試してきました。若い頃は自己流の美容法でも何となく問題はなかったのですが、20代後半になってきたくらいから影響が出てきてしまいました。

 

自己流のダイエットや美容方法を試していたら、ある時に体を壊してしまい、動くのも困難な状況になってしまいます。それから自己流ではなくお金を使ってプロに美容を任せようと思うようになり、美容の支出が増えるようになりました。

 

これまで自己流で美容を行っていたので、プロにやってもらうということに気持ちよさを感じてしまい、色々なエステや美容皮膚科などに通うようになってしまい、借金をするようになりました。

 

実際にプロにやってもらうのと自分でやるのとではまったく効果が違うので、夢中でお金をつぎ込んでしまいました。借金額は最終的には200万円にもなってしまい、返済に困ったので、福岡にある弁護士事務所に相談しました。

 

自己破産しかないのかなと思ったのですが、もっと費用が安く手軽にできる任意整理という方法があるということで、手続きを依頼しました。

 

任意整理のおかげで、借金は現在返済し終えており、このときの借金が教訓になって貯金をコツコツと行いながら無理のない範囲で美容を楽しんでいます。

女性 福岡在住

 

20代で結婚して子供が学校に通うようになってから暇な時間を持て余すようになってしまって、パートをしたりして、余った時間でパチンコを楽しむようになりました。

 

パートで稼いだお金の一部は貯金して残りをパチンコに使うという感じでストレスを発散していたのですが、ある時から非常に自分好みの機種が出てきて、それに夢中になってしまいました。

 

自分では自制できると思ったのですが、パチンコの中毒性にやられてしまい、パートのお金を使いきってしまい、借金をしても通うようになってしまいました。

 

パート時間を少し増やせば借金はすぐに返せると思ったのですが、どんどん借金は増えてしまい、家に借金の督促が届くようになってしまいました。幸い郵便物は私が管理しているので、家族にはバレなかったのですが、いつかはバレると思い、弁護士に相談することにしました。

 

そこで任意整理なら借金の督促を止めることができ、利息が免除されて返済負担が楽なるという話を聞きました。また家族に内緒で手続きをしてくれるということだったので、手続きをお願いしました。

 

手続きによって現在は借金は全て返済し終えて、今はパチンコは止めています。最近はカルトナージュという伝統手芸に夢中になっており、作品をブログにアップして楽しんでいます。

 

福岡で任意整理によって借金を整理する人が多いですが、意外と債務整理について知らない人も多く、「ギャンブルや浪費による借金だと整理できないと思っていた」という人や「借金の督促も止められるのはしなかった」という人、「家族に内緒で手続きできるとは思わなかった」という人もいました。

 

任意整理は裁判所を通さずに行える債務整理方法なので、慣れている弁護士や司法書士なら、家族に内緒で手続きを進めてもらうことができます。

 

当サイトではそんな福岡で任意整理に慣れている弁護士や司法書士をランキング形式で載せているのでよかったら参考にしてください。

福岡で任意整理や借金相談に強い法律事務所の選び方

福岡任意整理

 

福岡で任意整理による借金整理を考えているなら弁護士や司法書士に手続きを依頼するのが普通ですが、法律事務所選びで悩む人は多いかと思います。

 

単純に住んでいる家の近くにある法律事務所に手続きを依頼しても大丈夫なのか?など日本人は法律事務所とあまり接点がないので法律事務所選びで悩むのも当然のことだと思います。

 

そもそも任意整理を弁護士と司法書士のどちらに依頼したらいいのかということから疑問に感じる人も多いのではないでしょうか?

 

福岡で任意整理するなら弁護士と司法書士のどちらがいい?

 

福岡で任意整理を利用する場合に弁護士と司法書士のどちらに相談したらいいのか悩む人も多いですが、私の独自見解では任意整理に関しては司法書士の方が良いと思います。

 

司法書士は1件あたり140万円以上の借金に対応できないという欠点はありますが、依頼費用は弁護士よりも安く、任意整理に特化している法律事務所も多いです。

 

そのため依頼費用の安さや、専門性からも任意整理については司法書士の方がメリットが大きいと感じます。

 

福岡県で任意整理を行う場合には司法書士の方が良いですが、個人再生や自己破産の場合は弁護士の方が優れているので、債務整理方法をまだ決めてない場合は好きな方に相談するといいです。

 

では福岡県で任意整理を利用する場合に、どういった基準で司法書士や弁護士を選べばいいのでしょうか?

 

福岡県で任意整理に強い法律事務所の選び方

 

任意整理を依頼する場合には任意整理がどのような債務整理方法なのか知っておくと法律事務所を選びやすいと思います。

 

任意整理は金融業者と交渉によって返済条件を決める債務整理方法なので、あらかじめ減額幅が決まっているわけではなく、交渉によって借金負担が軽くなるか左右される債務整理方法です。

 

つまり交渉の経験や実績によって借金が軽くなったり、あまり変化がなかったりするシビアな債務整理方法です。こういったことを知っていると、単純に依頼費用が安い法律事務所を選ぶのが愚かなことだと気づくと思います。

 

任意整理はとにかく実績豊富な法律事務所に依頼するのが一番重要です。依頼費用の安さは二の次にしたほうがいいです。任意整理しても借金減額されなかったら意味がないので実績を確認して法律事務所を選びましょう。

 

福岡県は法律事務所の数が多いので探せば良い法律事務所はいくつも見つかると思いますが、実績がある法律事務所を事務所を探すのは簡単ではないです。

 

そこで福岡県で借金返済のために債務整理を考えているなら、まずはランキングにあるような有名弁護士事務所や有名司法書士事務所の無料相談を利用するといいです。

 

債務整理をまだ考えてない段階でも、専門家である法律事務所の話を聞くことで借金返済のコツや賢い返済方法を知ることができるので参考になると思います。

 

福岡県任意整理やじるし

 

福岡で任意整理や借金相談対応の法律事務所を探すなら「借金相談カフェ」を活用しよう

福岡任意整理借金相談ツール

 

福岡任意整理借金相談ツール説明

 

福岡の住んでいる地元近くで気軽に借金相談や任意整理の相談をすることができる弁護士や司法書士を選ぶのに役立つツールです。住んでいる地域近くの借金問題対応法律事務所をピックアップしてくれるので、近場ですぐに相談したいなら便利なツールです。

 

「借金相談カフェ」は無料でしかも匿名で利用することができるので、福岡の近所で気軽に借金相談できる法律事務所を探すなら一度試してみるといいと思います。下記の公式サイトで利用できるのでよかったらご覧ください。