青森県で任意整理や借金相談におすすめな有名弁護士事務所ランキング BEST3

八戸市や弘前市、青森市を含めた青森県全域に対応している任意整理や借金相談に強い有名なおすすめ弁護士事務所や司法書士事務所をランキングにしています。

 

ランキングにある法律事務所は全て任意整理や借金相談の経験が豊富で、全ての事務所で借金問題に関する無料相談を行っているので、借金返済で困っているなら気軽に相談してはどうでしょうか。

 

司法書士法人みつ葉グループ司法書士法人みつ葉グループレーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
島田雄左 全国対応 無料相談利用回数制限なし

 

司法書士法人みつ葉グループは青森県を含めた全国対応で任意整理や借金相談を受け付けている司法書士事務所で、総勢60人の債務整理専属チームがフルサポートで債務整理手続きや借金相談に対応してくれる事務所になります。

 

みつ葉グループには他の司法書士事務所とは異なり、総勢60人にもなる債務整理専属のチームがあり、これだけの人数が任意整理などの債務整理対応をしてくれるという事務所はないです。そのためみつ葉グループは借金問題を事務所として力を入れているのは間違いないです。雑誌やメディアでの宣伝している有名司法書士事務所で、任意整理に関する口コミや評判も高いです。

 

また、無料相談を回数制限なしで行っているので、相談料金を気にすることなく何度でも無料相談を利用することができます。下記の公式サイトからでも無料相談を利用できるのでよかったらご覧ください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

東京ミネルヴァ法律事務所東京ミネルヴァ法律事務所評価レーダーチャート

代表弁護士 対応地域 特徴
川島浩 全国対応 無料相談回数制限なし・個人再生や自己破産に強みあり

 

東京ミネルヴァ法律事務所は青森県を含めた全国対応で債務整理手続きや借金整理を行っている弁護士事務所で、名称に「東京」という文字が入っていますが、北海道から沖縄まで全国から債務整理や借金相談を受け付けています。

 

東京ミネルヴァ法律事務所は情報番組でCMを流すくらい有名な事務所で、これまで全国で17000件以上の借金問題の相談を解決した実績があることから、手続きが複雑で弁護士事務所にメリットのある個人再生や自己破産を考えているなら一番に相談したい事務所です。

 

また無料相談を回数制限なしで行っており、無料で借金減額診断も行っています。下記の公式サイトで無料相談や減額診断を無料で利用できるので気軽に利用してみてください。

 

無料相談は下記からどうぞ

 

アヴァンス法務事務所アヴァンス法務事務所評価レーダーチャート

代表司法書士 対応地域 特徴
姜正幸 全国対応 無料相談利用回数制限なし

 

アヴァンス法務事務所は言わずと知れた超有名司法書士事務所で、青森県はもちろん全国対応で債務整理や借金相談を受け付けている人気司法書士事務所です。おそらく名前くらいはテレビCMで耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

アヴァンス法務事務所は借金問題を数多く解決した実績があり、テレビCMを流せるくらい依頼が多いということもあり、司法書士に債務整理を依頼したいなら間違いなく相談候補になる司法書士事務所です。実績豊富なのはもちろんですが、債務整理手続きの経過を、専用のWEBシステムで照会できる仕組みなども導入していたりして、利用しやすいようにサービスにお金をかけています。

 

また、アヴァンス法務事務所では無料相談を回数制限なしで行っており、借金問題について何度でも専門家に無料で相談できるので便利です。下記の公式サイトから無料相談を利用できるようになっているのでご覧ください。

 

無料相談は下記の公式サイトからどうぞ

 

 

その他の青森県の弁護士・司法書士事務所

岩谷法律事務所 青森県青森市長島2-1-5みどりやビルディング4階
八戸シティ法律事務所 青森県八戸市十三日町1ヴィアノヴァ6階
法律事務所奥入瀬 青森県十和田市西十二番町11-15
弁護士法人青空と大地 青森県十和田市西三番町1-42NTT十和田ビル2階
葵法律事務所 青森県弘前市大字下白銀町15-7

 

青森県で任意整理を借金相談を考えているなら上記のランキングにあるような有名弁護士事務所や有名司法書士事務所の無料相談を最初に利用するといいと思います。

 

司法書士法人みつ葉グループは総勢60人の債務整理専属チームがフルサポートするくらい借金案件に力を入れている司法書士事務所なので、借金問題を抱えているなら相談する価値はあります。任意整理に強みがあり評判の良い事務所なので、とりあえずは回数制限なしで利用できる無料相談を利用して話を聞いてはどうでしょうか。

 

東京ミネルヴァ法律事務所は任意整理に限らず、債務整理に総合的に強い弁護士事務所なので、任意整理以外の債務整理方法も合わせて検討したい場合に相談したい弁護士事務所です。全国で17000件を超える実績は魅力的で、どの債務整理方法がいいのかわからない場合にはこういった相談実績豊富な事務所の無料相談を利用するといいです。

 

アヴァンス法務事務所は知名度抜群な有名司法書士事務所で、名前の良く知らない法律事務所に依頼するのに不安があるという場合に利用したい司法書士事務所です。アヴァンス法務事務所は債務整理の中では特に任意整理に力を入れているので、任意整理を検討しているなら特に候補に入れたいです。無料相談は回数制限なく何度も利用できるのでコスパも良いです。

青森県で任意整理で借金整理する人の借金理由

青森県任意整理借金理由

 

青森県は東北地方を代表する県の一つで、リンゴが特産物として有名な地域になります。

 

青森県は江戸時代の昔は南部藩と津軽藩に分かれて統治されており、両者の因縁は戦国時代にまでさかのぼります。津軽藩は元々は南部家の家臣だった津軽為信という人物が謀反を起こして奪い取った地域なので、当時から南部藩と津軽藩は犬猿の仲だと言われてきました。

 

しかし江戸時代が終わって廃藩置県によって南部藩と津軽藩がひとつになって現在に至るという感じです。

 

さすがに現代では南部と津軽での対立はないですが、長い間いがみ合っていたということもあり、2つの地域では県民性がまったく異なります。

 

津軽地方の人は明るい性格で積極的な人が多いです。津軽三味線に代表されるような音楽などの人に向けた文化が有名なことからも納得です。

 

逆に南部地方の人はおとなしくて引っ込み思案な人が多く、ある意味では東北地方を代表するような県民性を持っている地域と言えます。

 

ただどちらの地域にも共通するのが強情で辛抱強く真面目な性格の人が多いということです。青森県は昔から裕福とはいえない土地だったので自然と我慢するという文化が根付いているのが要因だと言われています。

 

そういった土地柄なので、青森県民は基本的に金銭感覚はしっかりしている人が多く、浪費などによる無駄遣いによって借金を作る人は比較的少ないです。

 

ただ我慢強い性格の人が多いので、借金を作ってしまった場合には誰にも相談せずに自分で解決しようとして、借金問題を悪化させて最終的には弁護士や司法書士に頼るというケースが少なくないです。

 

また青森県民は人を信じやすい純朴な人が多いので、詐欺被害などによって借金を背負ってしまったり、連帯保証人を頼まれて他人の借金を背負ってしまったということで借金を抱えてしまうケースもあります。

青森県で任意整理や借金相談した人の口コミや評判

青森県任意整理口コミ評判

 

青森県で弁護士や司法書士に相談して任意整理手続きをして借金問題を解決した人は多いです。

 

特に任意整理は債務整理方法の中でも一番頻繁に利用されている債務整理方法なので、青森県でも任意整理を利用した人は多いです。そこで下記では青森県で任意整理を利用した人の口コミや評判をあつめてみたのでよかったら参考にしてください。

 

青森県で任意整理や借金相談した人の口コミや評判

 

八戸市在住 男性

 

ギャンブルには興味はなかったのですが、資産運用には昔から興味があり、当時は20代前半から株取引に興味を示して就職後には証券会社に口座を開いて株取引をしたりしていました。

 

最初のうちは普通に損したり利益が出たりしていたのですが、日経平均が急落するようになって損が増えるようになって、空売りができる信用取引の口座を開くようになりました。それから空売りで利益が出るようになったのですが、その分、信用取引の影響で取引額も大幅に増えてしましました。

 

さらに株価の下落が激しかったので、一発逆転で底値で株を買って利益を出そうとしてカードローンでお金を借りて証券口座に入れて運用するようになってしまいました。

 

しかし私の想定よりも株価は下落してしまい、最終的には損切りすることになり、かなりの借金を背負うことになりました。今にして思うと当時の投資はギャンブルだったのではと思います。

 

そして結局借金額が多くて返済が難しいということになり、テレビCMを見て借金相談を行っている司法書士事務所に電話で相談し、何度か話をして任意整理手続きをしてもらうことになりました。

 

初めての経験だったのですが丁寧な説明があって対応は良かったです。手続きはスムーズに進んで、債務整理後は返済負担が軽くなり、2年半かかって借金を完済することができました。

弘前市在住 女性

 

普通に会社員として就職して働いていたのですが、不況の影響で会社からの給料が滞るようになってしまって、借金して生活費をまかなうような状況になってしまいました。

 

最初の方は遅れながらも給料を払ってくれていたのですが、次第に給料が月単位で滞るようになり、生活することができなくなってしまいました。不況なので辞めたなくなかったのですが、このまま働いても給料をもらえるか怪しい状況だったので退社して別の仕事を探すことになりました。

 

退社後は失業保険をもらいながら求職活動をしたのですが、なかなか見つからず、求職期間のつなぎでアルバイトをすることにしました。しかし結局生活費は足りず、最終的に再就職するまでに借金は200万円近くになってしまいました。

 

事情が事情ということもあり、親にも頼ったりしたのですが、親の生活も余裕があるわけではなかったので、思い切ってネットで調べて評判のよかった弁護士に債務整理の相談をしました。

 

無料相談での対応は良く、質問にもしっかりと回答してくれたので任意整理という債務整理手続きをお願いすることにしました。手続き経過は電話でこまめに報告してくれていたので安心して待つことができました。

 

現在は借金を完済して再就職もでき安定した生活をしています。

青森市在住 女性

 

旦那と結婚して子供ができてからフルタイムで働くのが困難になり、パート勤務になってしまい、そこから家計の収入が激減してしまい、その不足分を補てんするために借金をしていたら自転車操業になってしまい借金がどんどん増えるという結果になってしまいました。

 

旦那とも相談して家計を見直したりしたのですが、それでも借金の利息を返済するくらいが精いっぱいという状況で、どうやっても完済する見込みがなくて、テレビCMやネットにあった債務整理を利用することを考えるようになりました。

 

当時は何とか自力で完済しようと思ったのですが、借金の督促状が届くようになり、そのことに不安を感じるようになって弁護士に相談することになったという流れです。

 

ネットで無料相談を利用してその中でも一番対応のよかったある弁護士事務所に出向いて詳しい相談をすることにしました。かなり丁寧に対応してもらい疑問点にもしっかりと回答してもらい、依頼料金の見積もりを出してもらい、手続きを依頼することにしました。

 

3カ月くらいかかって手続きは完了して、こちらはほとんど弁護士さんに任せっきりで負担はなかったです。2年かかって借金は完済し、旦那の給料も不景気から脱出して上げっており、生活は安定しています。

 

青森県で任意整理を利用する人の借金理由や借金額、収入状況は人によって様々です。特に任意整理は借金理由を問われない債務整理方法なので多くの人が利用しています。

 

ただ債務整理と聞くと「自己破産」を連想する人が多く、任意整理という自己破産よりもデメリットが小さくて利用しやすい債務整理方法があることを知らない人が多い印象です。

 

実際に無料相談で相談して「初めて任意整理について知った」という人も少なくないです。

 

債務整理方法は自己破産以外にも色々な方法があるので、青森県で借金問題を抱えているなら、とりあえず無料相談を利用して借金問題について専門家に話を聞くといいです。

青森県で任意整理や借金相談する際の弁護士や司法書士の選び方

青森県任意整理法律事務所選び方

 

青森県で任意整理を利用することを考える場合に、一番重要になってくるのが弁護士や司法書士などの法律事務所の選び方です。

 

任意整理は自分で手続きできないこともないですが、金融業者と交渉することで返済状況を変更してもらう債務整理方法なので、弁護士や司法書士の資格がない素人が交渉に行っても相手にされないです。普通に考えて借金している当人が「借金負担を軽くしてください」と言ったところで、相手は冗談だと思いますよね。

 

そのため任意整理は弁護士や司法書士に依頼するということが前提の債務整理方法だと思ってもらっていいです。

 

そこで最初に疑問に思うのが、任意整理では弁護士と司法書士のどちらに相談すればいいのかということです。どちらも任意整理に対応していますので、ここで悩む人は多いです。

 

任意整理は弁護士と司法書士のどちらに相談するといい?

 

任意整理は弁護士でも司法書士でも手続きは可能ですが、料金が安いのは司法書士です。

 

司法書士事務所の場合は個人再生や自己破産では書類作成業務までしかできないので、そういった制限のない任意整理に力を入れている事務所は多く、個人的には任意整理に関しては司法書士の方がメリットが大きいと感じます。

 

ただ任意整理は1件当たりの借金が140万円を超えているようだと担当できないという問題点はあります。ただ借金が200万円あってもA社100万、B社100万という場合には1社あたりが140万円以下なので手続きできます。

 

司法書士での任意整理では制限がまったくないわけではないですが、そこまで強い制限ではないので問題ないと思います。司法書士の方が料金が安くコスパが良いので、債務整理方法を任意整理に決めているなら無料相談から司法書士に相談するといいです。

 

任意整理に債務整理方法を決めているなら司法書士に相談するといいと思いますが、個人再生や自己破産なども含めて債務整理を方法を検討したいという場合には弁護士に相談するのも一つの方法です。

 

弁護士は全ての債務整理方法に制限なしで対応することができるので、債務整理方法に悩んでいるなら弁護士に最初に相談するといいと思います。

 

任意整理での弁護士や司法書士の選び方とは

 

任意整理を利用する場合には弁護士や司法書士選びは非常に重要になってきます。

 

任意整理は金融業者と交渉することによって返済条件を決めていくという債務整理方法なので、弁護士や司法書士の手腕によって返済条件が有利になったり、あまり変化がなかったりする可能性があります。

 

つまり料金が安いからと言って経験の浅い弁護士や司法書士に依頼すると交渉が上手くいかず、意味のない債務整理方法になったり、最悪の場合は相手の機嫌を損ねて、借金返済を求められて裁判になる可能性もあります。

 

そのため任意整理での法律事務所選びでは経験と実績を重視して選ぶことが大事になってきます。

 

青森県で任意整理を考えているなら、このようにできるだけ経験豊富な弁護士事務所や司法書士に依頼するのが必須になります。

 

ただ青森県内にはそもそも債務整理に対応している法律事務所が他の県と比べて少ないと感じます。そのため任意整理のような実力重視の債務整理方法を依頼するのには少し不安を感じます。

 

任意整理を選ぶなら債務整理用の問い合わせサイトを作って、しっかりと無料相談をが利用しやすいような環境を整えていて、サイトに相談実績などが記載されているような事務所がベストです。

 

しかし青森県ではそういった事務所を見つけることができず、無料相談も「初回限定」や「30分無料」など制限があるところが多く、事務所によっては無料相談すら行ってない事務所もありました。

 

そのため青森県で借金返済のために任意整理を考えているなら、まずはランキングにあるような有名弁護士事務所や有名司法書士事務所の無料相談を利用するといいです。

 

任意整理をまだ考えてない段階でも、専門家である法律事務所の話を聞くことで借金返済のコツや賢い返済方法を知ることができるので参考になると思います。

 

青森県任意整理やじるし

 

青森県の地元で任意整理や借金相談するなら「借金相談カフェ」を使おう

青森県任意整理借金相談ツール

 

青森県任意整理借金相談ツール説明

 

青森県の住んでいる地元で任意整理や借金相談を考えているなら「借金相談カフェ」の利用を検討するといいと思います。

 

「借金相談カフェ」は地元の法律事務所をピックアップしてくれるツールなので、任意整理に強くない変な法律事務所を選ばないで済みます。普通の人は法律事務所にゆかりはないと思うのでこういったツールを活用するといいです。

 

また「借金相談カフェ」は無料で利用できるだけでなく、匿名で自分の名前を書かずに利用できるので気軽に試すことができます。地元のどんな法律事務所があるのか絞り込むのに便利なのでよかったら試してみてください。