アルスタ司法書士事務所での任意整理の口コミや評判と体験談

アルスタ司法書士事務所のアクセスと営業時間と評価

アルスタ司法書士事務所評価

対応エリア 全国対応
無料相談 あり(24時間365日対応)
営業時間 年中無休24時間対応
固有サービス 公式サイトで債務整理診断シュミレーターあり
住所 大阪市西区京町堀二丁目1番11号 ハウスグリッケン202
アクセス
代表司法書士 大塚勇輝 大阪司法書士会会員 簡裁認定司法書士 第1012023号

野間知洋 大阪司法書士会会員 簡裁認定司法書士 第1312048号

評価 アルスタ司法書士事務所評価

 

アルスタ司法書士事務所やじるし

 

アルスタ司法書士事務所無料相談ボタン

 

アルスタ司法書士事務所は司法書士事務所の中でも債務整理に慣れている司法書士事務所の一つになっており、任意整理での評価が高いことで有名です。

 

アルスタ司法書士事務所では任意整理相談センターをやっており、債務整理の中でも任意整理を得意としていて、それを売りにしています。

 

任意整理は債権者との交渉によって返済条件を決める債務整理方法なので、他の債務整理方法と違って、担当する司法書士や弁護士によって減額条件が変わることがあるんですよね。

 

そういった意味では、任意整理に慣れている司法書士や弁護士に整理を担当してもらうと、こちらに有利な条件で和解交渉を進められる可能性が高くなります。

 

そのため任意整理を利用するなら、アルスタ司法書士事務所の評価は高いです。

アルスタ司法書士事務所の特徴とは

アルスタ司法書士事務所の特徴

 

アルスタ司法書士事務所にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

アルスタ司法書士事務所を利用して債務整理を検討しているなら、しっかりと強みや特徴を理解しておくといいと思います。

 

アルスタ司法書士事務所の特徴一覧

 

24時間365日無料相談に対応

 

債務整理に対応している司法書士や弁護士なら無料相談を行っているのは必須条件ですね。

 

アルスタ司法書士事務所ではメールはもちろんですが、電話での無料相談にも応じているので、急いで相談が必要な場合には電話で無料相談をするといいと思います。

 

借金問題を抱えているような場合には、債務整理を行うかどうかを別にして、とりあえずは専門家に相談しておくことが大事になってきます。

 

実際に無料相談を行ったことで、過払い金があることがわかり、戻ってきた過払い金で借金全額返済できて、借金問題を一気に解決できたというケースも少なくないです。

 

借金の取立を即日ストップしてくれる

 

債務整理を司法書士や弁護士に依頼すると借金の取立てをストップしてくれます。

 

アルスタ司法書士事務所の場合には即日対応してくれるので、借金の取立や差し押さえが心配な場合にはできるだけ早めに相談した方がいいと思います。

 

アルスタ司法書士事務所のような債務整理に慣れているような司法書士事務所は対応が早いので、手続きも安心して任せることができます。

 

費用の支払を柔軟に対応してくれる

 

債務整理を司法書士や弁護士に依頼する場合の一番のネックになってくるのが、依頼費用の支払なんですよね。

 

借金問題で困っているのに、そこにさらに司法書士や弁護士費用の支払が加わると「払えるのか不安」と感じる人も多いようです。

 

ただアルスタ司法書士事務所の場合には着手金不要で、分割払いなどにも対応しているので、依頼費用の支払については、あらかじめ無料相談の際に相談しておけば柔軟に対応してくれます。

 

任意整理に慣れている

 

アルスタ司法書士事務所は「任意整理相談センター」というくらい任意整理に力を入れている司法書士事務所なので、任意整理を依頼するならこういった事務所に任せたほうがいいです。

 

任意整理は交渉によって返済条件が変わってくるので、アルスタ司法書士事務所のような、任意整理で評価の高い事務所に依頼すると、それだけ借金の負担が軽くなる可能性が高くなります。

 

任意整理は債務整理方法の中でも一番頻繁に行われている債務整理方法なので、債務整理を利用する際には、多くの人が利用している任意整理慣れているアルスタ司法書士事務所の無料相談を利用するのもありだと思います。

 

家族や親族に内緒で債務整理できる

 

債務整理して借金問題を解決したことを家族や親族、会社などに知られたくないという人は多いです。

 

そのため債務整理に慣れているような法律事務所では、家族などにも知られずに債務整理を進めてくれるところがあります。

 

任意整理の場合には債権者と直接交渉して借金減額する債務整理方法なので、家族に知られることなく債務整理することが可能です。

 

アルスタ司法書士事務所は任意整理に慣れてる法律事務所なので、家族や会社、同僚などに内緒にしながら秘密厳守で債務整理手続きを進めてくれます。

 

依頼費用が安い

 

アルスタ司法書士事務所の依頼費用については下記で詳しく説明しますが、弁護士や他の司法書士と比べて任意整理の依頼費用が安いです。

 

やはり債務整理を依頼する場合に、依頼費用がどれくらい必要なのかということは非常に大きな問題になってきます。

 

そのため依頼費用が明確で安いというのは非常に大きなメリットになります。

 

アルスタ司法書士事務所は他の弁護士事務所とは異なっていて「任意整理」に特化していると言ってもいい司法書士事務所なので、事務所の「売り」が明確で分かりやすいですよね。

 

任意整理を検討している場合にはこういった、任意整理に強みを持っているアルスタ司法書士事務所を利用することを検討することは理に叶っていると思います。

アルスタ司法書士事務所での任意整理の口コミや評判と体験談

アルスタ司法書士事務所の口コミや評判や体験談

 

アルスタ司法書士事務所を利用して債務整理した人がどのような口コミや評判などの体験談を残しているのかということは非常に重要なことです。

 

アルスタ司法書士事務所で無料相談を利用する場合や、債務整理を依頼する場合にはあらかじめ、アルスタ司法書士事務所を利用して債務整理した人の口コミや評判を加味してから利用を検討するといいです。

 

下記でアルスタ司法書士事務所の口コミや評判などの体験談の一部を載せているので参考にしてください。

 

アルスタ司法書士事務所の口コミや評判一覧

 

20代女性

 

学生時代から給料がいいアルバイトをしており、その際にブランド物のバッグなどを当たり前のように購入していた影響なのか、私には浪費癖があります。

 

大学を卒業して一般企業に入社したのですが、これまでのバイトよりも給料が安いのはもちろんですが、仕事がかなりキツくて、ストレスが溜まる毎日を過ごしていました。

 

入社から2年くらいまでは新人ということもあり、忙しくて家に帰ったら寝るという生活をしていたのですが、3年目くらいから余裕が出てきて、仕事をストレスを紛らわすためようにネット通販で買い物を繰り返すようになってしまいました。

 

元々あった浪費癖の影響で、歯止めが利かなくなってしまって、気づいたらカードローンによる借金が200万円近くになってしまっていました。

 

今の仕事だけでは返済が難しくなったので、夜のアルバイトを増やしたのですが、昔のように稼ぐことができず、そのため債務整理を考えるようになりました。

 

色々調べた結果、依頼費用が安い任意整理が良いのではと思い、アルスタ司法書士事務所の無料相談を利用して話を聞いてもらいました。

 

任意整理をお願いした結果、利息がなくなって毎月の支払も減ったので、ある程度余裕を持ちながら返済できるようになりました。

 

こういう痛い目にあったおかげかもしれないですが、お金のありがたみがしみじみと感じられるようになりました。

30代男性

 

10代のころから学生ローンや消費者金融などからお金を借りたりして、ルーズな生活を送っていたのですが、給料日にその月の返済が何とかできる状態のギリギリな生活をしていました。

 

ただ不況で会社の業績が悪くなり、給料が下がってしまうと、毎月の返済が滞るようになってしまって、借金に借金を重ねるようになってしまいました。

 

最初は「そのうち給料も元に戻るだろう」と思っていたのですが、数年経過しても給料が元に戻るどころから、逆に少なくなるような状況になってしまったので、さすがにこのままだとマズいと感じるようになりました。

 

実際に督促の連絡はもちろんですが、差し押さえの通知なども来るようになっていのたで、ネットで調べてアルスタ司法書士事務所の無料相談を利用することにしました。

 

アルスタ司法書士事務所の無料相談では、自分の借金の状況や債務整理の方法などについて色々話を聞きました。

 

そこでまずは過払い金を調べてもらったのですが、過払い金の額が思ったよりも多かったみたいで、過払い金の返金額で借金がかなり減りました。

 

残りの借金は4ヶ月くらいで返済できたので、無料相談を利用してから半年くらいで借金問題があっさりと解決しました。

 

今思えば、あれだけ悩むくらいならもっと早く相談していればよかったと思います。

40代男性

 

独身時代からクルマが趣味で、メンテナンス費用などにお金をかけてきたのですが、結婚して子供ができてからも、この趣味を手放すことができずに、独身時代のような感じでお金をつかってきていました。

 

ただ子供の教育費などにお金がかかるようになってきて、自分の趣味であるクルマの費用を妻に内緒で借金で賄うようになってきてしましました。

 

独身時代とは違うのでこういった趣味は改める必要があるとは思っていたのですが、そのままズルズルと借金して困ることになりました。

 

さすがに趣味に使っていたクルマの借金を妻に相談するのは怖いので、何とか自分だけで解決できないものかと思い、アルスタ司法書士事務所の無料相談を利用しました。

 

話を聞くと、私のように家族に内緒で借金整理したいという人は多いみたいで、アルスタ司法書士事務所でも慣れている様子でした。

 

そこで任意整理という債務整理方法が良いということで手続きをお願いしました。

 

そのおかげで借金負担はかなり軽減し、毎月の支払額もかなり少なくなったので、自分の小遣いの範囲内でコツコツと返済していこうと思います。

 

さすがに今回のことに懲りて、クルマ以外のもっとお金がかからない趣味を探していこうと思います。

 

アルスタ司法書士事務所の口コミや評判などの体験談を見ると、任意整理で債務整理している人が多いように感じました。

 

やはり任意整理を売りにしているだけであって、任意整理を依頼する人が多いようですね。

 

口コミや評判を見ても、そこまでアルスタ司法書士事務所について悪い意見はなかったので、普通に無料相談を利用して、借金問題解決の方法をアドバイスしてもらうといいと思います。

アルスタ司法書士事務所での任意整理の手続きと流れ

アルスタ司法書士事務所の債務整理の手続きと流れ

 

アルスタ司法書士事務所では下記のような流れで借金整理を行うことになります。

 

ちなみに下記は任意整理を例になります。

 

電話やメールによる無料相談

 

担当者による説明と回答

 

受任通知の発送による取立てのストップ

 

取引履歴の取り寄せと債権者への和解案の提案書作成

 

債権者との和解交渉

 

和解成立による手続き完了

 

任意整理の場合には上記のような感じで手続きが進んでいくと思っていいでです。

 

もし、個人再生や自己破産を利用する場合には、裁判所とのやり取りがあり、債務者も債務整理の手続きに動く必要があるので、無料相談の際に確認しておくといいです。

 

任意整理の場合には基本的に司法書士に手続きを丸投げすることができるので、アルスタ司法書士事務所に全て任せてしまって大丈夫です。

 

アルスタ司法書士事務所での任意整理の依頼費用とは

任意整理

1社 50,000円(税抜)
※成功報酬なし

個人再生 別途相談
自己破産 別途相談

 

アルスタ司法書士事務所の依頼費用は分かりやすいですね。

 

個人再生や自己破産の場合だと弁護士よりも費用は安いですが、手続きを丸投げできるわけではないので、あまりオススメはできないです。

 

ただ任意整理についてはかなりコスパがいいと思います。

 

弁護士事務所の場合だと、成功報酬などが減額幅によって発生する場合があるので、借金額によっては大きな負担になる可能性があります。

 

しかしアルスタ司法書士事務所では「1社 50,000円」という非常に明確な金額なので、あらかじめどれくらいの費用になるかということが簡単に予測できます。

 

任意整理をあらかじめ利用するということがわかっている場合にはアルスタ司法書士事務所の無料相談を利用するのがオススメです。

 

また公式サイトでは無料相談を受け付けているだけでなく「債務整理診断シュミレーター」というサービスもやっているのでお試しで利用してはどうでしょうか。

 

アルスタ司法書士事務所やじるし

 

アルスタ司法書士事務所無料相談ボタン